人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“match point”

“match point”_d0073979_1115884.jpg


ウディ・アレンと知って手を伸ばしたこの作品。
マッチポイントは、上流社会での男の運命を描く、ロンドンを舞台にしたサスペンス映画でした。

『ボールがネットの上に当たって弾み、ツイてる時は向こう側に落ちて、君は勝つ。』
『ツイてない時はこっち側に落ちて、君は負ける。』

人生のマッチポイントは、こんな言葉から始まりました。

いや~面白かったデスvv
リアルでスリリングで、恐ろしい!!
強運な人って最後まで強運なんですよね。
人生をコントロール出来ない中での偶然が強運に変わる。
気が付いたらなまなましさが伝わってのめり込んでました。

人生のマッチポイント。
私にも、この映画の内容とは、ちょっと違いますけどありました。
あの日、あの時、あの場所で・・・誰かの歌にありましたね。(笑)
この選択も偶然なんでしょう。
世の中の出来事は偶然で成り立ってるんですね~。
by bonjour-nico | 2007-02-05 01:13 | cinema
<< cest tres bon ”ダニエラという女”『comb... >>