人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に美食倶楽部!

勝手に美食倶楽部!_d0073979_134139.jpg


城南区別府にある、“カルトポスタル”と言うフレンチのお店に会社のお友達が連れて行ってくれましたv アリガト~♪
中は8席程しかない小さなお店ですが、やんわりとした雰囲気で和めます。
スタッフはシェフ一人のようでした。

勝手に美食倶楽部!_d0073979_1381733.jpg


料理はコースしかないと思います。。
おまかせで何が出てくるのかワクワクしながら待つこと数分。
分厚いキッシュと天然酵母のパンが目の前に!
しゅてき☆
やはり、厚みが違います!
フワフワしてて美味しい(≧~≦)b
それにしても最近キッシュ良く食べすぎ?!

勝手に美食倶楽部!_d0073979_1394938.jpg


この黒い物体は焦げではあ~りません!
イカ墨のパエリアです。
イカ墨のリゾットは食べた事はありますが、これは初めてでした。
濃厚でお腹がふくれますv

勝手に美食倶楽部!_d0073979_1311326.jpg


シェフは小声で料理の説明をしてくれるので、あまり聞き取れなかったのですが、ポテトグラタンとほろほろ鳥です。

勝手に美食倶楽部!_d0073979_1312404.jpg


ほろほろ系って何でも美味しいですね(笑)
それにこのほろほろ鳥とポテトグラタンを一緒に食べるとまた良い感じの愛称で抜群でしたv
この後にりんごのタルトが出て終わりだったのですが、ここへ来るまでにいつものカフェでケーキとカフェオレを頂いていたので、かなりお腹の具合がパンパンでした。。
私達2人でお会計は1万近くなりました。
お水が高かったかな。。
普通のお水は出てきませんの要注意ですよ!・・・(^^;)


カルト ポスタル
CARTE POSTALE
TEL:092-845-7879
[予算]¥3675~
[アクセス]西鉄天神大牟田線西鉄福岡[天神]駅よりバス10分 西鉄バス「別府橋」下車
by bonjour-nico | 2006-11-23 23:20 | cuisine
<< プラダを着た悪魔 キッシュ&ケーキ >>