人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARSNE LUPIN

ARSNE LUPIN_d0073979_10121255.jpg


ARSNE LUPIN_d0073979_12561128.jpg


ずっと観たかった、ARSNE LUPIN



舞踏会シーンに登場する逸品は、グリーンとブルーのコンビネーションが、ルイ・カルティエゆかりの<孔雀装飾/decor de Paon>を喚起させる作品で、伯爵夫人をより輝かせるもの:サファイア、エメラルド、ダイヤモンド、プラチナのネックレスに、エメラルド、オニキス、ダイヤモンド、プラチナのイヤリング、いずれもカルティエ1923年と1922年の作品。

アンティークなジュエリーの数々は本当に美しいです。
マリーアントワネットが宝石商を騙して手に入れた2,800ct(627個)のダイヤのネックレスは時価約192億円!
ルーブルで展示されている首飾りを見た時は驚きました。。

次回は、マリーアントワネットの首飾りも観てみよう!
漫画のベルサイユの薔薇ももう一度観てみよう!

バラは~バラは~気高く~咲いてぇ~♪
バラは~バラは~美しく~散る~ぅ♪

さて、私が20歳の頃観たルパンと言えばこちら。。



ARSNE LUPIN_d0073979_10131435.gif


BQ映画おちゃらけ満載のルパン・・・。

朝まで4本立てでBQシネマを堪能した若き日の思ひ出作。。



話は変わってワールドカップも終わりましたね。
ジズーを見てたら私も泣けてきました・・・。
何があったのかわからないけど、フランス国民は温かいですね。
はっきりした真相はわからないけど、みんなジズーを愛してる、メルシー!メルシー!って言ってましたね。。
イタリアには負けてしまったけど、フランス万歳!って気分ですvv
by bonjour-nico | 2006-07-11 01:17 | cinema
<< 白いパン。 Alfie >>