お呼ばれディネ

d0073979_1994552.jpg

ヨーティンが腕を奮ってくれました!
大好きな物ばかりでうまうま!

幸せだな~(#^.^#)
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-08-15 19:09 | 未分類

長いコト忘れてた。。

d0073979_1562440.jpg



sonokabenoshimimo mo nai.
midorino bo-ru ...
wasureteta.
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-08-15 01:56 | 未分類

karamaru

d0073979_1434035.jpg


雲のない空を撮ろうと上を向いたら、真っ青な空に絡み合う線がどう角度を変えても写る。
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-08-15 01:43 | 未分類

行ってきました!!

作  倉持裕
演出 G2
音楽 渡辺香津美

初めてのメルパルクホール。
ド真ん中で観れましたvv
開演早々に京野ことみ・犬山イヌコが登場です。
開放弦が始まりました。。

《出演》
大倉孝二・水野美紀・京野ことみ・丸山智巳・伊藤正之・犬山イヌコ・河原雅彦

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-08-12 02:21

開放弦

d0073979_1092029.jpg


開放弦の福岡公演がいよいよ本日となりました!
ライオンキング以来の舞台で既にワクワクドキドキです。
S席だけど調べたら真ん中くらいだった!
映画館でゆうと丁度段のある真ん中vv
楽しみデスヽ(=´▽`=)ノ
感想は又夜に・・・。
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-08-11 10:22 | 未分類

勝手にしやがれ!

d0073979_12421223.jpg


ついにオダギリ・・・。

勝手にしやがれオダギリジョーのコラボです。。

ひえ~ッッ!渋すぎるッッ!!!

詳しくはこちら

狸御殿で“ソーダー水~の~雨が上がって~♪”とチャンツィーと歌ってのけた、あの名曲(爆)『恋する炭酸水』とはかなりかけ離れた感じデス♪


あの鼻に掛かった声は健在ですがvv
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-08-10 12:49 | 未分類

冷やし中華vs手羽煮

d0073979_22503862.jpg


あ"づい〜!
毎日ムシムシのアチアチですがみなさまお元気?
こんな日は冷やし中華だー!
ありきたりだけど、ささ身を酒蒸しにしてキュウリと甘めの錦糸卵をトッピング。
おまけに手羽煮も久しぶりに作ってみました。
これで彼女もイチコロよん!(*/∇\*)キャ
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-08-07 23:11 | cuisine

cadeau!!!

d0073979_1441128.jpg


\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
ザジフィルム様から宅配便!
フランス土産"ジャック・タチのポートレート"です!
抽選で1名様の1名様に見事!命中してしまいました♪♪
こうゆうの嬉しいっ!
しかも送って下さった日が8月2日…。
私の誕生日ですYO!
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

フランス映画繋がりで配給会社のサイトにHITして、『お!タチだ!』って事で応募したら当たっちゃいました☆
普段なら素通りしてしまうタチ(汗)なんですが、、あ、こんなんいらんかった?

最近シゲキックスな事がなかったから、ちょっとテンション上がる〜(*´∇`*)
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

d0073979_1444287.jpg

[PR]
# by bonjour-nico | 2006-08-05 14:17 | cinema

”それは現実”

d0073979_13392416.jpg


お姉たまからお誕生日のお祝いのメールとともにやってきた、この写真。
私以上にはまってんじゃない!
あれから半年、今度は一人でパリへ行ったらしくルンルン♪メールが届きました。
今度は観光メインでだっらしいのですが。。
あのお姉たまが観光。。。
はてどうした環境の変化なのか信じられな〜い!
モンサンミッシェルまで行ってるし!
私を置いて!
キィーーーーーーッ!!!

私も一人旅に出たいなぁ〜♪
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-08-03 13:56 | paris

”ハ二ーの日”

d0073979_3333916.jpg


merci♪
ピンクの薔薇なんていただいちゃいました。。
さわやかなピンクの薔薇も私の手に掛かればごらんのとおり、怪しいものになります(笑)
いくつになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものです。
とても大っぴらに言える歳ではありませんけど。。(≧▽≦)
去年のバースディも忘れられないものになったけれども、今年は浴衣来て背筋を伸ばした誕生日を迎えられました。

きっとこのブログの存在も知らないあの人や、いつも側にいてくれるあの方達、こっそりこのブログを見てくれている方へいつもありがとう!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-08-02 03:29

トンドン酒

d0073979_311324.jpg


大東園のトンドン酒♪
飲めない私でもクイクイいけそうなお酒でした!
http://www.daitoen.com/tenpo/index.html

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-07-30 03:02 | cuisine

もーいくつ寝ると・・・。

d0073979_1265033.jpg


残業を終え、久しぶりにberryと食事に行った帰りに寄ったcafe pour Vous “カフェ・プールヴー”。
フランス語で“あなたのために”って素敵な名前。

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-07-28 12:30 | cuisine

dener

d0073979_20521492.jpg


最近リニューアルしたDames de franceへパンを買いに行ったらバゲットの形をした付箋紙くれたよ(≧▽≦)

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-07-25 21:02 | cuisine

ロマン・デュリス

d0073979_1374113.jpg


最近お天気も悪くってなんとなく気分も乗らない日々が続いております・・・(-"-;)

プチヒッキーになり時間があれば映画観てました。
最近のお気にはロマン・デュリスです☆

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-07-24 01:09 | cinema

カフェの椅子

d0073979_16291869.jpg


幅が広くてゆったりできて包まれた。。
色も良い。

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-07-17 17:05

紙飛行機を飛ばせ!

d0073979_23324792.jpg


紙飛行機、織れますか?

『この織り方が良く飛ぶんだよ~』と目の前でビックスマイルを頂いた。

らしいです。

って会社ですよ\(-_-)
誰も居ないから…えいっ!
飛べ!(ノ゚O゚)ノ
飛べ!

両手を広げて喜んでます。
確かに滑らかに社内を飛行してました。。
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-07-13 23:34 | 1人ゴト。

白いパン。

d0073979_23502076.jpg


パロマの白いパン。
掌サイズで小さいから、勝手にハイジのパンと呼んでいます。
これうまいーo(><)o

思い出したようにダムドフランスに行ったらリニューアルオーブン準備で中に入れなかった。
土曜日にオーブンするみたい。
美味しいパンが食べたいな♪
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-07-12 23:52 | 1人ゴト。

ARSNE LUPIN

d0073979_10121255.jpg


d0073979_12561128.jpg


ずっと観たかった、ARSNE LUPIN



舞踏会シーンに登場する逸品は、グリーンとブルーのコンビネーションが、ルイ・カルティエゆかりの<孔雀装飾/decor de Paon>を喚起させる作品で、伯爵夫人をより輝かせるもの:サファイア、エメラルド、ダイヤモンド、プラチナのネックレスに、エメラルド、オニキス、ダイヤモンド、プラチナのイヤリング、いずれもカルティエ1923年と1922年の作品。

アンティークなジュエリーの数々は本当に美しいです。
マリーアントワネットが宝石商を騙して手に入れた2,800ct(627個)のダイヤのネックレスは時価約192億円!
ルーブルで展示されている首飾りを見た時は驚きました。。

次回は、マリーアントワネットの首飾りも観てみよう!
漫画のベルサイユの薔薇ももう一度観てみよう!

バラは~バラは~気高く~咲いてぇ~♪
バラは~バラは~美しく~散る~ぅ♪

さて、私が20歳の頃観たルパンと言えばこちら。。

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-07-11 01:17 | cinema

Alfie

d0073979_1304460.jpg




ジュードロウ主演のAlfieを観ました。

マイケル・ケイン主演のオリジナル版の時代である60年代。そのテイストを生かした衣装が選ばれたリメイク版『アルフィー』。
アルフィーの衣装は、ベルギーのデザイナー、マルタン・マルジェラのもの。

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-07-03 13:10 | cinema

鰻と私と岡田君。

d0073979_0185667.jpg


ホテルからエッフェル塔!
タイトルが写真と全くリンクしてませんが、鰻のちらし寿司を食べた夜、Vシュランで岡田君も鰻を食べてたんです。(なにか?)
めがね男子おぎやはぎの食べた時の驚き方が好きだー!
あれくらいリアクションしてくれる人って良いですね~♪
オーマイガー!(゜▽゜)位言って欲しい(笑)
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-06-30 00:22 | paris

plat de viande.

d0073979_1405247.jpg



写真はホテルの近くにあったカフェで撮った写真です。
サラダとメインのセットで16ユーロくらいだったと思います。
(日本円で約2,400円)
後ろに写ってるvittelが700円くらいした!
(ワインを頼めば良かったと強く後悔)
パリでは魚は避けた方が良いと教えてくれた方がいたので、お肉にしました。
独特な風味のソースでした。。
表現が難しいのですが、かなり香草が効いてるソースです。
食べた事がない味だったけど、お腹は十分に満たされましたvv

食べる事が大好きな私にはあまり好き嫌いがありません。
しいてあげるならば蝦蛄(しゃこ)マンゴーくらいでして。(笑)
マンゴーブームの今(?)私はデパ地下でも素通りです。
蝦蛄さんは、殆どお目にかかる事はありませんが。

既に夏バテ中の方にはきつい写真だったかもしれません。。
あしからず・・・。
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-06-29 01:50 | paris

la tour Eiffel

d0073979_20571441.jpg


今日のエッフェル!

ではありません…。( ̄▽ ̄;)

4ケ月前、この場所から寒くて凍えながらもずっと眺めてました。

もうすぐキャトーズジュイエと言うパリ祭でエッフェル塔が色を変えます。

見てみたいな。
エッフェルが色を変える瞬間を。

*7月14日…1789年にフランス革命が起きた日です。
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-06-27 21:00 | paris

どれにする?

d0073979_1145276.jpg


写真はパリで撮ったPAULのtarte!
あーどれでも良いです…。

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-06-26 01:20 | paris

注射6枚入ります。

(>_<)
ジムで格闘技混じりのスタジオに入った日の事。
ブルースリーも顔負けな、友達(女の子)を背に私も一本結びの髪の毛を振り乱しながら心地良い汗をかいて頑張ってました。
スピード感のあるリズムに合わせながら跳びはねたり後蹴りしたりしていのですが、何度も繰り返ししていたら早さについていけなくなって、足をひねってました…。
その時はトランス状態で違和感はなかったのですが、あれから10日、日に日に痛みが出てきて、友達の進めもあり整形外科へ行ってきました。
周りを見渡すと私より、ひとまわりもふたまわりも歳の離れた方ばかり。
きっと私が1番若いはず♪
ちょっと浮かれながらも久々の病院で少しドキドキしてました。

私が行った整形外科では主に注射治療らしく、内心かなり不安でしたが、完治が早いそうなのでやっちゃって下さいとお願いしてたんです。
小さい頃は平気だったのに!
遠い目で(-_-)自分に突っ込みたくなるのですが、注射かなり苦手になりました。

この歳で『痛ッッ!』なんて声を出したの私位かも…。
きっと顔はすっぱおばさん(こんな人いた?)だったはず!

打たれた箇所は系6箇所…。
息が止まりそうでした。
てか止まった(T_T)
関節注射ってした事あります?
筋肉注射並に、いやもっと痛かったです。。

何とか治療も終えて足をグルグル巻きにされたまま待合室でホッとしていると隣のおばあちゃんに話し掛けられました。


『捻挫かえ?』


『はい…スポーツジムでひねったみたいで…。』


『ホホホ。何してそんなになるんかえ?』

おばあちゃん的にはありえなかったのでしょう。
この巻き巻きが…( ̄▽ ̄;)


『エアロビを激しくした感じの、踊り?!で…。』

おばあちゃんには、なぜか格闘技とは言えませんでした。。


『ホホホ。要領が悪かったんじゃね。』


おばーちゃん鋭いッッ(゜▽゜)

当分ジムはお預けです。

皆様足をお大事になさいませ。\(^^:;)
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-06-20 01:15

パリのトイレ

d0073979_220957.jpg

リュクサンブール公園の有料トイレ。
中に入るとおじさんが番人してました・・・。
有料トイレが多くてびっくり!
さすがにデパートの女子トイレは、マダムが座ってましたけど(^-^;)
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-06-19 02:20 | paris

1000000万人のキャンドナイト

d0073979_1331872.jpg

6月17日~21日の8:00~10:00まで電気を消して地球上にスローな夜企画が始まります。
去年は家にあるキャンドルをつけて過ごしました。
今日は用事で出来なかったけど良い写真が撮れると良いな。。
明日もサッカーで出来ないかもだけど…。
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-06-17 13:31

“逢いたくなった時に・・・”

独り言の意味さえも 言い分けになるのは
自分の罪を忘れるため 苦しまぎれに


寄り添えば何も言わず 分かり合えてたはずの
君だけが抱き合うたび 駄目になるのを 見抜いてた

逢いたくなった時に 君はここにいない
以下省略・・・


1990年 


サザンのこの曲を久しぶりに聞いたらどっぷりはまってしまいました・・・。
夏になる前って秋とは違う物悲しさがでてくるんです。
その先は、多分明るいんですけどね。。
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-06-16 12:52 | 1人ゴト。

ポテトニョッキ

d0073979_2283287.jpg


初クック。

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-06-15 22:41 | cuisine

ヨーティン家のポン

おじいちゃんみたいだけど・・・


d0073979_1238767.jpg



♀。

足が♀。

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-06-15 12:47 | 未分類

無事に。

悪戦苦闘の末、リンクできましたぁ(o^∇^o)ノ
ホッ。
中々できなくってどーしょーかー(-"-;)
思ってたけど1人でできましたvv

そんな中色々ありましたね、最近。。

もう聞きたくも見たくもないかもしれないワールドカップ。
ちゃーんと観てましたよ、私も。
アイス食べながら、ギャー!なんて叫んだりしてますた。
来週はどうなるでしょうねー。
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-06-14 14:05 | 1人ゴト。