"Trattoria Pizzeria"

d0073979_21543991.jpg


警固にある”イル ソル レウ゛ァンテ”に行って来ました♪
外見から可愛らしいお店に惹かれ予約なしで入ってみました。
外から釜が見えます。
写真は、野菜の釜焼きです。
珍しい料理が沢山ありましたよ〜!
これ、ソラ豆とにんじんとしめじを岩塩で味付けしてるだけ。
ソラ豆とチーズを一緒に食べると美味しいと教えてくれました。
釜で焼きで、香ばしくてほくほくしてた〜♪

d0073979_21541218.jpg


フレッシュトマトとバジルと水牛のチーズのピッツア。
二人でこの量は多かったので4人くらいで来たらちょうど良いかも♪♪

先週は、めっちゃハードな日々だったので、毎日があっと言う間に終わって行きました。。
今日も残業して、ヘトヘトなのに家にいるのがもったいない気がしてます。
なんでだろ。
仕事中はあんなに白目向いてたのにな。。
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-05-22 23:02 | cuisine

"Conception de mariage"

d0073979_23391788.jpg


久々の月曜日の更新です。

日曜日は暑かったですね〜!
ノースリーブの若者がちらほら居ましたもの。
夜は、かなり冷えましたが。。

そんな中、来月、大阪に住んでるお友達が結婚するので、その買い物へと出掛けました。
色々と物色してたんですが、楽しかった〜♪
ご祝儀の封筒はどれにしようかとか、式辞はどれにしようかとか、プレゼントは何にしようかとか。
久しぶりにインキューブに行ったんですけど、すっごい楽しかった(笑)
一緒に行ったウララックスは人事なのに、自分のこととなりすましてウルウルしてたし。(あ、二人共ですけど。。)
どんだけぇ〜(; ̄■ ̄)yヾ
それにしても可愛いウエディングギフトが沢山ありますね〜v
驚いた!
デコドーナッツって知ってます?
デコレーション出来るドーナッツ(CD-R)の意味で、デジカメで撮った後に送る時にとってもお勧めの商品ではないかと思われます♪
あげるのが楽しみです♪
あ〜早く来月にならないかな〜v
ドレスもちょっと前に購入しました(●^o^●)v
後は髪の毛をどうしようか迷い中です。。
気が早いかしら。。。
(*ユへユ*) ンー

今日は、早起きして、ビストロミツでランチ食べてウエディングギフトに、もうすぐ誕生日の娘達に誕生日プレゼントなど沢山見れて、気分上々な日になりましたξ≧▽≦ξ

*写真は、ビストロミツでもなくいつものオーバちゃんです(笑)
アイスコーヒーだけでグっと堪えた私たち。
この日は、ランチだけの食事となりました!
ダイエット頑張るぞ!(/>_<)

それではアビアントー!
(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-05-14 00:06 | 1人ゴト。

Un blanc,s'il vous plait !!

d0073979_21444236.jpg


気が付けば火曜日だし。。
久々の更新です。(タハ)
一時書かないと存在すら忘れてしまいそうになりますね〜。
飽き症の私が3年以上もblogを続けられている事が不思議なくらいですが。。

GWもあっと言う間に終わりましたね〜
私は、実家にも帰らず何をしていたかと言うと。。。

『風邪で寝込んでました。-"-;』

凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹

凹むわ。

ま〜少しは遊べましたけど。。
写真は、スペイン料理のZeZeでの一枚。
(エビとキノコのガーリックオイル煮!/超うめえ)
この日は、ボンバイエさんと一緒でした。
まだ、出会ってから3度目なのに熟年カップル並に、ある事で話し合いました。
とーってもストレートなボンバイエさんに何度もダー!とされながらも、私の中に眠っていた何かを目覚めさせられ、反撃チョップ!
何度、お箸を置いた事か。。
そして私の右眉は、常に過剰な程、釣り上がっていた事でしょう。

まんまと乗せられたような。。

ぶっちゃけトークに何度もひっくり返りそうになったけど、とーってもスッキリした夜でした。
結構ショッキングな事を聞いてしまったのに。。
あまりのぶっちゃけさに、吹き出してしまう程。

ここまで言い合える人とは、中々出会えないかもしれない。
ボンバイエーイ!かも、しれない(爆)
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-05-08 22:22 | 1人ゴト。

”たくさんの顔をもつチャレンジャー”

d0073979_20343885.jpg


あ〜疲れた。。
最近、ドンドン仕事の量が増えて来てます。
人が又増えるらしいのですが、このままでは毎日残業の日々になりそう。
仕事そっちのけで考えたい事が沢山あるのに。。
と、言うわけで木曜日になっちゃいました。。
オホホ。

先週、ルクルーゼがうちにやってまいりました♪
小さいタイプのものですけどね。
カードのポイント返還で以前選んでたものでした。
色々あって迷ったけど、やっぱりコレにして良かった〜♪
何作ろうかな〜♪

ところで、みなさま!
結婚式のスピーチってした事ございますです〜?笑!
6月に大阪で結婚式があるんです!
福岡で一緒に住んだ事もある大切な友達の結婚式ですもの!
出費覚悟で、もちろん出席いたします。
なんですが、友人代表でスピーチお願い出来ないかな。。
なんて言われて、突然のお願いに不意打って断れませんでしたわよーーー!涙!
出来れば、余興が良かった。。汗。

1人だけ知ってる友達がいるので、その子と、もちろん席は新郎側よ〜♪
なんつって楽しみにしてたのに〜!!

そんな(かなり重要だった/凹)余裕は一切ござりませーん!

ボイストレーニングにでも行くっきゃない!!(T^T)
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-04-26 21:26 | 1人ゴト。

東京タワーではありません。。

d0073979_0143232.jpg


エッフェル塔の周りには広い公園があります。
色んな角度から見ても絵になるエッフェル塔。
今すぐ飛んで行きたい。。



さて、ごく一部の方にしかわからない話ですが、最近何かと噂のg○nちゃんがイノキボンバイエ好きだとゆう事が今日判明いたしました。
同僚の結婚式では黒パンにブーツを履いて余興をかって出るそうです。

『イノキー!ボンバイエ!!』

何度も右手を挙げて。。。(; ̄■ ̄)yヾ

アハハ〜!σ( ̄_ ̄)ダァー
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-04-16 22:52 | 1人ゴト。

Qu'en pensez-vous?

d0073979_115359.jpg


もう月曜日。。
早いですね〜!
今週から新体制になり忙しくなると残業アピールされちゃいました。。
でも月曜日も火曜日も水曜日も予定入ってますんでサクッと帰らせていただいきます!
オホホ。
このセレブレティな写真は、春吉三番町にあります"仏江戸料理 成光"でのメイン料理です。
月に一度、美食会が開催されている席へ知り合いのお姉様から誘いを受けて、私も先月から参加させていただいてます。
お酒が飲めない私でも美味しいと思うワイン計4本。
赤に白にもう、贅沢過ぎてこの先大丈夫だろうか、と思うくらい^^
ガラス張りで雰囲気良し、お味良しの素敵なお店でした。
なかなか、こういったお店は自分達では行けない程のお値段でした。。汗。
いつもありがとうございます!

さて、最近、色んなお店で耳にするソット・ボッセの曲。
プールウ゛ーで聞いたこのCD。
思い出しました!

試聴はこちら・・・

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-04-16 01:27 | cuisine

On s'est bien amuses aujourd'hui!

d0073979_055629.jpg


おっと、月曜日が終わりそう。
先週は、色々とバタバタした1週間でした。。
新しい職場環境にも少し慣れてきたところです。
隣のおじさまとは、お菓子をあげる仲にまで発展いたしました(爆)
よし。
このまま良い感じで進みますよーに。

さて、先日、武雄わさびと言うお店へ行って来ました。
リノベーションしたお店で隣にはカフェとワインバーも併設されております。
大人な空間で料理も美味しかったですよ〜v

そして今日は急遽、チッチをお誘いしてプールウ゛ーへ行って来ました。
流れてるCDがすごく良かったので、お店の可愛い子ちゃんに聞いてみたのですが誰だったか忘れました。。凹。
あれなんだっけな。。
CDまで見せてもらったのにな。

そして、マンゴーが苦手な私ですが、、、
ゆうきちゃんにヤキヤキしてもらった椎名林檎×斉藤ネコの平成風俗の中に入ってる『パパイヤマンゴー』が最近のお気に入りです♪

    ” パパイヤマンゴー”

Papayer,oranger,bananier et manguier
Pour manger sans jamais rian payer
Pas d'argent,pas de gens exigent
Pas de vents,pas de pluie et des nuits etoilees

L'amour en venx-tu en voila
On le rencontre a chaque pas
Mais comme on ne fait pas un pas
On attend qu'il vienne par la ,la la


続きがあるのですが、最初だけフランス語で英語に切り替わってます。
レトロな曲でコレ聞きながらお掃除すると捗りそうです♪
発音もうまい〜♪
こちらでどうぞ

それではこのへんで!
またね!
アビアントー♪
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-04-09 23:47 | musique

ホッ!

d0073979_20244032.jpg


無事、初日を迎える事が出来ました。
まだ、ざぁ〜っとという感じだけど今のところ良い感じ。
周りの人等も親切で優しい。
知らない人がチョコをくれたり。
今までやって来たお茶当番も指差し呼称の当番もない!(笑)
そして、ちょっとした事で怒鳴られたりはしない。
スローな感じv
男性の割合が多い方だが、殆どがおっ○○ん。
このおっ○○ん達の無関心さが又たまらない!
隣のいい人そうなおっ○○んも、一言も言葉を交わさなかった。
いつの日か話す日が来た時にはそっとお祝いを。

まだまだ仕事と言う仕事はしてないので、慣れるまでもう少し時間が掛かりそうです。やんわりした雰囲気がずっと続きますように。。
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-04-02 20:41 | 1人ゴト。

"Paris Je t'aime"

d0073979_23302070.jpg


とうとう4月になりました。
先週は、4年近く働いた部署ともお別れしてきました。
今まで居た部署に感謝しつつ今日からまた新人さんです。

金曜日は有休を使い、友達が車で色々と連れて行ってくれました。
お陰で買い物三昧v メルシーですv
土曜日は、KBCシネマで パリ・ジュテームを観て来ました。

More...
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-04-02 00:05 | cinema

"ホリデイ"

d0073979_024411.jpg


先日、アロママッサージに行って癒されつつも、もみ返しに悪夢を見たプリュです。こんにちは。

昨日、ソラリアシネマで”ホリデイ”を観て来ました。
涙あり笑いありで面白かったですv
ジュードロウの笑顔にず〜っとノックアウトされて、キャメロンの愛くるしさにやられたハッピーな映画でした〜v
デイ・ブイ・デイでが出たら是非欲しいです ;D

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-03-26 00:10 | cinema

“Jardin et Palais de Luxembourg”

d0073979_20331422.jpg


ここはリュクサンブール公園の宮殿です。
あ〜今すぐ行きたい!!
窓の中から蝋燭の明かりが見えたり、ジョギングしてる人が微笑みかけてくれたりして、かなり癒された場所なんですーっ!

つか月曜日の更新を忘れかけてましたよ。
わざわざ見に来てくれてる方、ギリギリ月曜日でご勘弁を…。

話は変わりまして。。
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-03-19 23:49 | paris

"L'effont a toujours ete recompense"

d0073979_9595230.jpg

パリ市庁舎:役所とは思えない外観です。
ココでスケートしてたよ。。



Commnt allez vous?
お元気ですか?

今週も月曜日の更新です。

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-03-12 01:05

" sentir l'odeur de la mer "

d0073979_1124645.jpg

aller au ITOSHIMA en voiture !!!

みなさまお久しぶりです!
月曜日の更新です。。

先日、糸島までドライブに行って来ました!!!
久しぶりの海!
久しぶりのドライブ!
やっぱり気持ちイイ~♪
やっぱり海はイイですね~♪

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-03-05 01:22

aller au cinema

d0073979_22514912.jpg


久しぶりの更新です。
今日から月曜日のblogにしよう。と、心に決めたプリュです。
ボンソワー。

会社帰りにKBCシネマまで行って来ました。
目的は、来月末から始まる"paris je t'aime"のチケットです(*'‐'*)

“パリ、ジュテーム”はパリの街、20区を舞台にした18人の監督による18話の恋物語を5分間のショートフィルムにした映画です。
何だかややこしいですが、早く観たい映画です!
そして、前売りにこんな特典が着いてました・・・ξ≧▽≦ξ

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-02-26 23:52 | cinema

Le petit Nicolas

d0073979_2261512.gif


私のフランス語のお師匠さんから、今この本を読んでいるとメールが来ました。
『Le petit Nicolas』は初心者向けの本で、4月から日本に来るお師匠さんは、この本で漢字と文法を猛練習中なんだそうです。
いつもフランス語と日本文をローマ字で送ってくれるのですが、時には理解出来ない箇所もあったりして言葉の壁を痛感しています。

私達は良く・・・ 『aaaa…difficile…』

アアアア…ムズカシイ…とぼやく文字が常に入ってます。笑。

それでも私にローマ字で…

『demo sa ganbattene :D』

なんて励ましの言葉もくれます♡
私もこの本を読めるように頑張らきゃ!

アビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-02-12 23:03 | livre

cest tres bon

d0073979_12415562.jpg


浄水通りの PATISSERIE LE Kへ行って来ました。
3階建てで、1階はパティスリールカのスイーツが沢山あり、ここで食べる事も出来ます♪
九州ならではのカボスのマカロンなど、新鮮なスイーツが沢山ありました。
ケーキに関しては、ガラスにへばり付きたくなる勢いで長々見てしまう始末です…笑。

2階がBoulangerie Cest Tres Bon・Le Cafe Tres Bon
パン屋さんとカフェになります♪

3階は、お菓子作りのサロンになってます。♡

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-02-11 23:51 | cuisine

“match point”

d0073979_1115884.jpg


ウディ・アレンと知って手を伸ばしたこの作品。
マッチポイントは、上流社会での男の運命を描く、ロンドンを舞台にしたサスペンス映画でした。

『ボールがネットの上に当たって弾み、ツイてる時は向こう側に落ちて、君は勝つ。』
『ツイてない時はこっち側に落ちて、君は負ける。』

人生のマッチポイントは、こんな言葉から始まりました。

いや~面白かったデスvv
リアルでスリリングで、恐ろしい!!
強運な人って最後まで強運なんですよね。
人生をコントロール出来ない中での偶然が強運に変わる。
気が付いたらなまなましさが伝わってのめり込んでました。

人生のマッチポイント。
私にも、この映画の内容とは、ちょっと違いますけどありました。
あの日、あの時、あの場所で・・・誰かの歌にありましたね。(笑)
この選択も偶然なんでしょう。
世の中の出来事は偶然で成り立ってるんですね~。
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-02-05 01:13 | cinema

”ダニエラという女”『combien tu m'aimes?』

d0073979_0343370.jpg


寒いーっっ!
風邪引きの中、パウ゛ェリアまで行って『ダニエラという女』を観て来ました。
フランス映画の中では、とっても明るい方ではないでしょうかvv
ダニエラの特技は愛されること…。
すばらしい!(笑)

ダニエラ役のモニカベルッチの美貌に涙を流す男性の気持ちがわかります。
美し過ぎるっ!o(><)o
なんでしょうあのプルルン感はっ!(完全にオジ様目線。)
セクスィ~vv

ここ最近のフランス映画では、1番好きな映画ですね!
笑える所も沢山あって、言葉も割とゆっくりなので、フランス語が聞き取りやすかったです。
もちろん字幕は見ますけど・・・(笑)

百道まで行ったかいがありましたわ :p
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-02-02 00:39 | cinema

Bon anniversaire!!!

d0073979_22565819.jpg


ヨーティンのお誕生日だったので、高砂のBistro et vin choux(ビストロ エ ヴァン シュー)へ行って来ました(●^o^●)
今月のepiにも紹介されてます☆
清川でお店されてる時に一度ランチで行ったきり、閉店していたので、なくなったとばかり思ってたから嬉しいっっ!
コースもあったけど、アラカルトでフレンチを堪能しました。
ヨーティンもプレゼント気に入ってくれてたし良かった♪
話し込んだ為、最後のデザートしか撮ってなかったのですが…。
この写真わかります?
お皿がめちゃくちゃ大きいの!
両手で抱えるほど!
デザートの盛り合わせなんですが、色んな種類が楽しめました。
ローソクの下にあるブリュレは、なんとワサビ味なんです!
後からピリピリきたー♪

私達がオーダーしたのは、ニース風サラダ、サザエの香草焼き、フォアグラのテリーヌとブリオッシュ、白子のブイヤベース、子羊のロースト、デザートの盛り合わせ…以上!

頼み過ぎますたξ*≧m≦*ξ

どうか痛風なんぞになりませんよーに・・。

グラスワインは300円だし、ランチも800円位からあるみたいですYO☆
安い~!
ディナーは沢山頼んだので安くはなかったけど、また一週間頑張る為の自分達へご褒美です。
ご馳走さまでした!
美味しかった~(≧m≦)

お誕生日と知ってシャンパンを出してくれました♪
デザートの盛り合わせにロウソクも付けてくれたりと、そんな心遣いが嬉しくて楽しい食事になりました!
ありがとうございます♪♪
オーナー!
メルシーボクゥ~(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-01-28 23:20 | cuisine

マリー・アントワネット


先日、ソフィア・コッポラ監督のマリー・アントワネットを観て来ました。


衣装に惚れ惚れ、お城にうっとり♪

な、なんですが…

エンドロールが流れた時のあのざわつき…。


え~え~、きっとみんな同じ思いでしょ~よ~(笑)


d0073979_12495192.jpg


でもでも、ラデュレのケーキにマカロンは最高に美味しそうでした。
いやー食べたいっ!
嗚呼、マカロン食べたいわー!
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-01-22 22:16 | cinema

愛の流刑地

d0073979_22282088.jpg


渡辺淳一原作の『愛の流刑地』を観て来ました。
冒頭から露出は続いてます。
寺島しのぶはドンドン綺麗になっていきますね~☆
フランス人の彼がいるからでしょうか♪♪
年末年始は一緒にパリで過ごしたとか…(゜▽゜)

イイナー。(笑)

この映画に伴って、三月に二夜連続ドラマがあるそうです。
出演は岸谷五郎と片岡早紀。
楽しみ☆
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-01-14 23:49 | cinema

Galette des Rois

d0073979_1474051.jpg


久しぶりの更新です(v_v)
年が明けてから何かと忙しい毎日を過ごしています。
そんな中、友達と若宮八幡へ早朝からお参りに行き買い物です。(笑)

帰りにガレット・デ・ロワを買いました。


1月6日の公現祭(Epiphanie)。

東方の三博士が星の光に導かれて12月25日にベツレヘムで誕生した幼子、イエスに会いに行ったという日。

d0073979_1475828.jpg



この日、ガレット・デ・ロワを食べて中のウェーブを当てた人が、その日王様になれるんです。

殆どのパン屋さんでは、異物混入になるのでウェーブを別にしてありました。

なのでメゾンカイザーで買って、自分でウェーブを入れました(笑)
2人で取り分けたので、1度で当てる事が出来なかったわー( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-01-13 23:06 | cuisine

2007初ドライブ~!

d0073979_1224447.jpg

チカの愛車で110ちゃんと三人で阿蘇まで行って来ました!

d0073979_12363911.jpg

去年も行った縁結びで有名な?!阿蘇神社です。
中を見ると中吉でした(笑)
右に二回周るの忘れてたけど・・・
どーか、ご利益ありますよーにvv

d0073979_12352264.jpg

お参りの後、阿蘇小町CAFEと言うカフェでお茶をして。

d0073979_12393380.jpg

大観峰まで行きました。
外に出ると寒くて、途中雨も降ってきたので早めの退散でしたが、いい気持ちです♪
d0073979_12431229.jpg

今年も楽しい1年になりますよーに(^ー^)v
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-01-02 12:51 | 未分類

BONNE ANNEE 2007

新年明けましておめでとうございます!
去年の年越しそばは、新年にいただいたプリュです。
こんにちは。

どーぞ。今年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)ノ

年明けすぐに近くの神社へ初詣に行きました。
真夜中の散歩と、久々の階段、150段超。
今朝起きますと若干腰が痛いです(T^T)。。
お昼から、今話題の(笑)110ちゃんとチカで初詣へ行って参りますvv

d0073979_12434956.jpg

今年もここへ行きたいと強く願う私であります。。
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-01-01 12:44 | 未分類

今年もお世話になりました。



色々と忙しかった2006年。
後、6時間で終わりです。
早いですね~!
色々とあったけど、もう振り返るのはよそうと思います。。
早起きして半日かけて帰省、ネットから更新です。
ようやくネットをつなげてくれました。。。
今まで、実家では携帯からの更新だったのでかなり楽です!
しかも、私のより数倍良いんですけど!
父さん!
バリュースターって良いですね!

この写真は父が横浜上空で撮ったらしく、きれいだったのでUPしました。

これからK-1見て、帰るなり手伝ったおせち料理なぞ頂きたいと思います。

みなさん。良いお年を・・・!(^▽^)ノ
d0073979_17244267.jpg

[PR]
# by bonjour-nico | 2006-12-31 17:23 | 未分類

Joyeux Noël!!

d0073979_22101234.jpg


クリスマスって言うのに結構暖かいぞ!
なんて思いながらお天気も良かったので早速洗濯ものをする私。
写真は、今夜のクリスマスディナーです☆
ウララが生春巻、マリネ、カルボナーラを作ってくれました!
私はクリームスープとキッシュを♪
チキンは買ったものです。
私の知らない間にムービーを回していたらしく、二人の食事シーンがバッチリ録画されてました。
夜のためにお腹を空かせていた私達の食べっぷりったら。。
食べ盛りの小学生じゃないんだからと誰かに注意されそうな勢いでしたわ。
私、イッコウ見たいなしぐさ連発しててきしょくが悪かったわ。

なんやかんやありながらM-1も見て楽しい聖夜になりました(^ー^)b
あ~チュートリアルが優勝してくれて良かったv
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-12-24 22:13 | cuisine

初めてのゴールド

d0073979_2142423.jpg


SERGE THORAVALのリングです。自分にご褒美で買いました。o(^-^o)(o^-^)o
ずっとシルバー狙いだったけど、お店でゴールドを見せてもらったら、一瞬にして奪われました(笑)
友達にもお勧めされたので初のゴールドにしました。自分へのX'masプレゼントです♪
ええ、自分で買いましたわ…(T_T)

d0073979_214398.jpg


un baiser, mais a tout prendre,qu'est-ce?
un serment fait d'un peu plus pres,
une promesse plus precise,
un aveu qui veut se confirmer,
un point rose qu'on met sur l'i de verbe aimer.

あらゆる点から考えて接吻とは何だろう
少し近いところでする誓いより確かな約束
互いに確かめあう告白
“愛する”という言葉をあらゆる細かいニュアンスで表現するバラ色の瞬間(とき)

d0073979_2152022.jpg


ユーロの関係で1月10日より値上がりするそうです。
写真をよく見ると1番下のリング逆さまだ(#^.^#)
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-12-23 23:31

DEL REY Cafe & Chocolatier

d0073979_03049.jpg


天神VIORO5階にありますDEL REY Cafe & Chocolatierに入ってみました。
フランダースの犬で有名な北ベルギーアントワープより空輸で運ばれているそうです。
写真はショコラショーオレンジです。
トレーにアイスとチョコレートが付くタイプのものをオーダーしました。
これで1890円。
ちょっと高めのカフェだけどオレンジの後味がさっぱりしてて美味しかった(^~^)
クレープを頼むと近くまできてワゴンの上でパフォーマンスしてくれます♪

d0073979_0303310.jpg


チョコレートはDiamond Red Dark。
バニラやトンカ豆の香りで中は白いクリーム状になってます~
疲れた時は甘い物が効きますわ♪♪

ちょっとセレブ気分を楽しめたカフェでした!
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-12-23 23:22

風邪対策!

d0073979_23471548.jpg


煙突から煙り?

ようやくわが家にも

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-12-18 23:48

『こまねこ』

d0073979_12421511.jpg

風邪引きました。
気が付けば久しぶりのブログです。。
みなさまお風邪にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
もうすぐこま撮り映画『こまねこ』が12月23日からシネ・リーブル博多で上映されます。
風邪を引いてるからか、こんな映像がとても癒されます。。。

d0073979_12413938.jpg

ソリタ~!!!(勝手に呼んでみたりします。。)
むっむむ。
かわいいではないか。。

d0073979_12424663.jpg

こちらの愛くるしいマドモアゼルはクレモンティーヌの愛娘“ソリタ”ちゃんデス(≧▽≦)ノ
フレンチロリータのお声はこちらから→

d0073979_1244023.jpg

このやる気のない顔がたまりません。。
編み物が好きな方はこちらでレシピが手に入ります。
[PR]
# by bonjour-nico | 2006-12-14 14:48 | cinema