<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恋愛睡眠のすすめ

d0073979_2174349.jpg

恋愛睡眠のすすめ』を観てきました。
またまた再上映をソラリアで^m^
ガエル・ガルシア・ベルナルと大好きなジェーンバーキンの愛娘”シャルロットゲンスブール”が出演しているこの映画は御覧のとおり アニメ の世界です。

d0073979_2165242.jpg

コマ送りもチェコアニメのオテサーネクのようでした。
現実と夢の世界がごっちゃになる彼の頭の中をのぞき見してるような映画ですな〜。

ブログの右上に載せている写真は若い頃のセルジュゲンスブールとジェーンバーキンです。
この二人からシャルロットゲンスブールが産まれました。
来月サンパレスであるジェーンバーキンのコンサートチケットを手に入れましたv
ギュっと握りしめて会場へ向かいます。
感動して泣いてしまいそうだわ!

それではまた月曜日に!
Au revoir a lundi !
[PR]
by bonjour-nico | 2007-10-29 21:21 | cinema

プロヴァンスの贈りもの

d0073979_22552688.jpg


ソラリアで再上映中の『プロヴァンスの贈りもの』を観に行きました。
キャナルでの上映はあまりに短い期間だったため見逃してしまってたんです。
今日は大好きなビストロミツでデジュネを済ませプチエステに行き映画コースでした(●^o^●)
とっても充実♡

映画は南仏のプロヴァンスが舞台でした。
始まりはロンドンで証券会社で働くラッセルクロウはハイソで仕事バリバリで映像にはスピード感もあり流れが凄く好きでした。
ビューティフルマインドを見て以来ラッセルクロウのファンになってます。
今回は素敵なおじさまって感じです♡

d0073979_22533227.jpg

幼少の頃のマックス(ラッセルクロウ)は夏になるとプロヴァンスにヴァカンスに来るのです。
おじさまが亡くなり久しぶりにプロヴァンスを訪れてそれから、、のロマンスストーリーです。
内容は映画かDVDでどうぞ(≧∇≦)/
この二人の関係はかなり母性(一応ある/笑)をくすぐられます。

あ〜今週も始まりました!
よし。頑張ろう。

ではアビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-10-22 00:06 | cinema

魚介のスープ

d0073979_21243058.jpg


先週のスマスマでアランドロンがブイヤベースをオーダーしているのを見て無性に食べたくなりました。

なので俺流で作ってみました( ̄ー ̄)v ブイ!

エビ、ホタテ、たら、あさり、イカ、タマネギ、じゃがいもをそれぞれバターで炒め白ワインを少々とブイヨンを入れホールトマトで煮込みます。
ローリエ入れたり味を見ながら塩胡椒したり他にも色々工夫してたら出来上がりました。
サフランとかも入れるみたいですけど ココは俺流で。

初ルクルーゼでホタテの炊き込みご飯をインして食べたら絶品でした♡
ニハ!
d0073979_0103180.jpg


実は冷蔵庫が壊れてて冷凍庫が冷蔵庫代わりになってた生活をしていたのですが先月ついに購入いたしまして(良く夏を乗り越えた!)最近作るのが楽しい!
食欲の秋♡鍋の季節ですわよ〜♪

フォフォフォ。
ではアビアントー!(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-10-16 00:28 | cuisine

"Les Miserables"

d0073979_03139.jpg


待ちに待っていた 博多座へ 『レ・ミゼラブル』 を観に行って来ました♪
開演前に博多座の中で食べられる花幸さんの美味しいお弁当を頂き開演まで席で気持ちをお落ち着かせてました。
なぜか自分が出演する勢いの緊張感。

3階の一番後ろの席だったので真正面からは見えないものの全体が見渡せて良かったです。
満員で立観の方も沢山いました。

いやーーーーーー!!
やっぱり歌が、、、ビューリーホー!!!
大迫力のオーケストラに合わせたあの歌声に ビ ビ ビ とやられましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
物語を通してしみじみ自分は恵まれているんだな〜と感じたり。
子役のコゼット役の女の子可愛かったな〜v
もう一度DVDで観たいです♡

最後に知念里奈が”ズデーン”と転んだのが可愛そうやら面白いやらで爆笑の中アンコールの拍手拍手拍手。
そして最後は5回もアンコールに答えてくれました。

愛と希望のミュージカルでした。。
観に行けて良かったな。

では アビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-10-15 00:35 | musique

3番は誰だ!

3ヶ月に一度来る魔の決算も終わりやっと普通に過ごせそうです。。
月末になるとみんなピリピリし始め自分の事で手一杯になります。
来月は自分に時間を作ろうと強く思うプリュ助なり。(突然変異のキャラ)



さて、某サイトで発見したゲームをご紹介。
昔一度した事ある!
って方も是非とも一度やってみて下さい!!!


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。


絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。






さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?





どうでした?
私、『うっそ~ん!』って思わず言っちゃいましたわ。
何年か前もした事があったのですが、内容は忘れてました。
ただ、その時と状況は変わり書いた人の名前は違ってましたけど(あたりまえか。)

んじゃぁ~アビアントー(●^o^●)v
[PR]
by bonjour-nico | 2007-10-01 12:59 | 未分類