<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フランス展

d0073979_2151359.jpg

三越のフランス展へ早速行って来ましたv

キャー♪キャー♪
ついに!ピエールエルメのマカロンGETです〜(≧∇≦)ノ彡☆
やばい〜!
ウマすぎぃ〜るっ!!!
ラデュレも好きだけど、これ最高!(笑)
中のふわふわのクリームとなめらかなクリームが外側のメレンゲとめちゃめちゃ良い感じ!
噛まなくても溶けますヽ(*^^*)ノ
6個で1600円位したけど、食べる価値はあります!ハイ!

d0073979_21532115.jpg

続いてはフロマージュ!
私は、Galet de la Loire(ガレ ドゥ ラ ロワール)と言う白カビのフルマージュを選びました♪
「ガレ」は小石で、ロワール川の小石という意味のネーミング。
ん〜良い塩加減(^▽^)
冷凍パンも買っていたのでコレと一緒にいただきましたv
BIO認証付きの冷凍パン『パベビオ』です。
輸入販売先は『セレクトパンヤ』と言う会社で詳しくはこちらをどうぞ。
10月1日までフェアは開催されてるようです♪

*ケープさまへ
先日、三越開催場は8階ですとお伝えしておりましたが、9階の間違えでした。。
ごめ〜んね(^^;)
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-26 22:38 | cuisine

"PAULのカフェセット”

d0073979_21452735.jpg


昨日、1ヶ月振りのジムへ行きました。
体が重く感じるのと肩こりがひどいので、ここは水泳に限る!と思い、今日は用事を済ませプールへ行って1キロは泳ごうと決めていたのに。。。

プラプラするコト3時間。
『お腹空かない?』
と一声。。
空きました!
かなり空いてます!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ってコトで久々のPAULへまっしぐらです。
これはカフェセット525円。
バターと砂糖というシンプルなパン♪
コーヒーも濃くて甘いパンとブラックで最高に美味しい♪
クロワッサンのお持ち帰りを買い、ささ、ジムへ!とは行かず、、、
買い物三昧になり、更にTiny Boatでパスタを食べて帰るというカロリーを消費するつもりが、さらに増加させてしまったゆるゆる週末となりました。
来週は必ずや!

*Tiny Boatでは、手みやげに泣きのおにぎりと素敵スマイルがいただけます。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


「Tiny Boat」
福岡市中央区薬院3-8-16
[092-522-3170]
17:30-05:00/日 -3:00
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-24 22:04 | cuisine

京都へ行こう!

d0073979_21261466.jpg


来月、京都へ遊びに行く予定があるので、すでに一か月前から色々と調べたり聞いたりとそれだけで楽しい日々を送っています。
今月のFIGAROは京都の旅特集だったので即買いしましたv
大阪で一泊、京都で一泊の2泊3日の小旅行です(^▽^)
すでに食事する所に予約の電話を入れていた友人は、予約をすませると『おおきにぃ〜』って言われた!とハイテンションで私に教えてくれました(笑)
あ〜待ってる間って楽しいもんですね〜♪
早く行きたい!
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-23 23:40 | livre

焼け石に水

d0073979_2317793.jpg


Gouttes d'eau sur Pierres brulantes

監督・脚本:フランソワ・オゾン
出演:ベルナール・ジロドー マリック・ジディ リュディヴィーヌ・サニエ 
アンナ・トムソン


『より多く愛するものは、常に敗者となる。』

がキャッチコピーとなっているフランソワ・オゾン“焼け石に水”をやっと観ました。

中年男性が知り合った若い青年と同棲生活を始め、そこにその 青年の婚約者と中年男性の昔の女が加わり…という内容の密室劇。

あららら、やっぱりフランソワ・オゾンって。。と言う感じ。

リュディヴィーヌ・サニエは、リリィの時の方が綺麗だな〜♪
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-15 00:53 | cinema

NO MUSIC,NO LIFE.

d0073979_1220262.jpg


えーっと、お馬さんにライオンさんに牛さんに寅さんに、、、
赤いお鼻のチミ誰なの?
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-12 12:26 | musique

本日のディネ

d0073979_21365047.jpg

長住にあるイタリアン”カピート”へ行って来ました。
お友達が学生の頃バイトしていたのと、私もたまたまここへ来た事があったので
久しぶりに行ってみるか!となったのでした。
パスタ♪パスタ♪な気分で行き、私達が注文した品は、、、
ナスとトマトのパスタに。。

d0073979_21371928.jpg

ジャガイモのスープに。。

d0073979_21375063.jpg

山の幸のクリームリゾット。

写真にはないサラダも食べてたのでお腹いっぱい。
ピザも美味しんですが、さすがの私達も破裂寸前でした。
お店はシンプルで暖かい感じの雰囲気が良いですね〜。
来てるお客さんは、カップルが多いです。。
隣の席に座ってる方達も素敵な老夫婦でしたvv

幸せ〜な一時があっと言う間に過ぎて奥様からコーヒーのサービスを頂きほっこりな日曜日になりました。
ありがと!また連れてってね♪



カピート
福岡市南区長住1-1-57
中原ハイム1F
092-552-4159
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-10 22:10 | cuisine

ange...

d0073979_074883.jpg


Qu'est ce-que vous me conseillez?
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-05 00:14 | paris

le jardin du Luxembourg.

d0073979_141057.jpg



パリ6区。
リュクサンブール公園の前にて。
メトロはこちら
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-04 01:11 | paris