カテゴリ:livre( 3 )

Appartements d’amoureux a Paris

d0073979_22261948.jpg


火曜日の日記です。
毎日毎日朝が来るのが早いです。
癒されたいです(爆)
なんで、こんなの買いました。
『パリの恋人たちのアパルトマン』インテリアブックです♡
”中身は、こんな感じ”
アパルトマンの外観からは、想像が出来ないようなインテリアに色使い。
重なりあってる本や靴や食器。
ディスプレイ上手〜♪

たっぷりのカフェオレにジュース、フルーツとクロワッサン。
バケットは横にカットして、バターとジャムでタルティーヌに。
かなり想像がかき立てられる1冊ですξ*^▽^*ξ
昨夜も考え過ぎて疲れていつの間にか持ったまま寝てました!m(u_u)m
もう完全に現実逃避です。


今日は、せっかくの県人会でしたが、今週中に処理してしまわないといけない物件が山のようにあったので、泣く泣くキャンセル。
でも、今日頑張ったから、なんとかめどがつきそうです。
次回は是非!!!

bonne nuit!(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-06-26 23:07 | livre

Le petit Nicolas

d0073979_2261512.gif


私のフランス語のお師匠さんから、今この本を読んでいるとメールが来ました。
『Le petit Nicolas』は初心者向けの本で、4月から日本に来るお師匠さんは、この本で漢字と文法を猛練習中なんだそうです。
いつもフランス語と日本文をローマ字で送ってくれるのですが、時には理解出来ない箇所もあったりして言葉の壁を痛感しています。

私達は良く・・・ 『aaaa…difficile…』

アアアア…ムズカシイ…とぼやく文字が常に入ってます。笑。

それでも私にローマ字で…

『demo sa ganbattene :D』

なんて励ましの言葉もくれます♡
私もこの本を読めるように頑張らきゃ!

アビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-02-12 23:03 | livre

京都へ行こう!

d0073979_21261466.jpg


来月、京都へ遊びに行く予定があるので、すでに一か月前から色々と調べたり聞いたりとそれだけで楽しい日々を送っています。
今月のFIGAROは京都の旅特集だったので即買いしましたv
大阪で一泊、京都で一泊の2泊3日の小旅行です(^▽^)
すでに食事する所に予約の電話を入れていた友人は、予約をすませると『おおきにぃ〜』って言われた!とハイテンションで私に教えてくれました(笑)
あ〜待ってる間って楽しいもんですね〜♪
早く行きたい!
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-23 23:40 | livre