カテゴリ:musique( 6 )

Joyeux Noel☆

d0073979_125257.jpg


メリークリスマスですな。

好きな人ができました♪
元トップモデルでシンガーソングライターのCARLA BRUNI(カーラ・ブルーニ)です。
最近ではニコラサルコジの恋人?と噂でもちきりでしたが、、。どうでしょう。。

このアルバムは全て英語ですがフランス語に聞こえる歌い方と声が好きです。
HPで試聴もできます♪
聞いてるとなぜかにやついてきます。
このCDを持って明日は友達の家で中学生の時に録音してたテープを当時居た3人で聴きたいと思います。
まさかこんな日が来るとは!!思って居なかったあの頃。。
ブブブ。
それでは!

Je vous souhaite un joyeux Noël !
よいクリスマスを。。
[PR]
by bonjour-nico | 2007-12-24 01:45 | musique

やっぱりJane Birkinが好き!

d0073979_1281168.jpg

麗しのジェーンバーキンのコンサートへ行ってきました。
20歳の時にゲンスブールのCDを聞いてジェーンバーキンの存在を知りシネテリエで”ジュテーム・モア・ノン・プリュ”を見て以来ずっと好きです。


d0073979_125421.jpg

そして還暦のJ.B。
ステージにはピアノ、パーカッション、ギター。
ピアノの方はヴァイオリンも。
このヴァイオリンのなめらかな演奏が胸に響きました。
そしてステージ中央には、あのジェーンバーキンが歌ってる。
ざっくりとしたVのニットにカーゴパンツとスニーカー。
飾らない可愛らしさと綺麗な歌声にウルウル、ジーンのくり返しでした。
1階のアリーナ席まで降りて来て握手やビズをするバーキン。
4000円ケチって2階席にした自分を何度攻めた事か。。
”メルシーセンキューありがとう”
英語と仏語で話をしてくれました。
どうやら日本語は言いにくいらしい。。
それでも何度もありがとうって言ってました。
思った以上に沢山歌ってくれたし、想像以上に感動しました。
パワーいただきました。

それと110ちゃんにオペラグラス借りといて良かった!
メルシーボク〜♪

髪の毛も切ったし明日も頑張るぞー!
それではアビアントー!
[PR]
by bonjour-nico | 2007-11-26 01:53 | musique

"Les Miserables"

d0073979_03139.jpg


待ちに待っていた 博多座へ 『レ・ミゼラブル』 を観に行って来ました♪
開演前に博多座の中で食べられる花幸さんの美味しいお弁当を頂き開演まで席で気持ちをお落ち着かせてました。
なぜか自分が出演する勢いの緊張感。

3階の一番後ろの席だったので真正面からは見えないものの全体が見渡せて良かったです。
満員で立観の方も沢山いました。

いやーーーーーー!!
やっぱり歌が、、、ビューリーホー!!!
大迫力のオーケストラに合わせたあの歌声に ビ ビ ビ とやられましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
物語を通してしみじみ自分は恵まれているんだな〜と感じたり。
子役のコゼット役の女の子可愛かったな〜v
もう一度DVDで観たいです♡

最後に知念里奈が”ズデーン”と転んだのが可愛そうやら面白いやらで爆笑の中アンコールの拍手拍手拍手。
そして最後は5回もアンコールに答えてくれました。

愛と希望のミュージカルでした。。
観に行けて良かったな。

では アビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-10-15 00:35 | musique

"RICO night"

d0073979_23204554.jpg


先日、プロペラドライブ(PROPELLER DRIVE)にお出掛け。
RICOnightパーティに行って来ました!!
友人が携わっているショップの1つで、ここ福岡でRICOがオープンしたのです。
現在はメンズしかありませんが、元々レディースもあり女性の来店も多いとの事で検討されてるみたいです♪
そのレセプションパーティに田中知之さん(FPM)、BLACK FLOWER、佐藤タイジさんが登場。
1階から3階まで人で埋め尽くされてました。
BLACK FLOWERから始まり、タイジまでランデブーデザミで1杯引っ掛けて再び。

『タイジー!!』
『タイジー!!』

太い声がちらほらしつつも、女性もかなり多かっです。
写真も撮り放題だったけどごらんの通り全然。
ヒールも役に立たず。。
まるで 『 ← 』 メインで撮ってる風になってしまった。。
私達の前にいた男の子が何かにノリ映ってる感じの踊り狂で恐ろしかったけどテンション上がる↑↑

もじゃもじゃヘアーをブンブン降り散らかしてるタイジさんの姿にポっ♡
そして白い歯が印象的でした。(爆)
最後は、FPMで大盛り上がり。

パーティは、久しぶりの顔ぶれにちょっと学生に戻った一時でした。
ずっとアパレルで頑張っているS君から、『また戻っておいでよ。』なんて言われて色々考えさせられました。
最近、そんな事を考えてる自分がいたので、そんな気持ちを察してくれたのかいきなり言われた言葉が嬉しかった。
そんなS君もうすぐ結婚するそうでとっても嬉しそうだった(●^o^●)
おめでとー(≧∇≦)/
私の周りは幸せいぱーい♡

久々に体で音を感じて何かワクワクして楽しかったYO〜♪
誘ってくれたナオPに1000merci!!
[PR]
by bonjour-nico | 2007-07-23 00:11 | musique

On s'est bien amuses aujourd'hui!

d0073979_055629.jpg


おっと、月曜日が終わりそう。
先週は、色々とバタバタした1週間でした。。
新しい職場環境にも少し慣れてきたところです。
隣のおじさまとは、お菓子をあげる仲にまで発展いたしました(爆)
よし。
このまま良い感じで進みますよーに。

さて、先日、武雄わさびと言うお店へ行って来ました。
リノベーションしたお店で隣にはカフェとワインバーも併設されております。
大人な空間で料理も美味しかったですよ〜v

そして今日は急遽、チッチをお誘いしてプールウ゛ーへ行って来ました。
流れてるCDがすごく良かったので、お店の可愛い子ちゃんに聞いてみたのですが誰だったか忘れました。。凹。
あれなんだっけな。。
CDまで見せてもらったのにな。

そして、マンゴーが苦手な私ですが、、、
ゆうきちゃんにヤキヤキしてもらった椎名林檎×斉藤ネコの平成風俗の中に入ってる『パパイヤマンゴー』が最近のお気に入りです♪

    ” パパイヤマンゴー”

Papayer,oranger,bananier et manguier
Pour manger sans jamais rian payer
Pas d'argent,pas de gens exigent
Pas de vents,pas de pluie et des nuits etoilees

L'amour en venx-tu en voila
On le rencontre a chaque pas
Mais comme on ne fait pas un pas
On attend qu'il vienne par la ,la la


続きがあるのですが、最初だけフランス語で英語に切り替わってます。
レトロな曲でコレ聞きながらお掃除すると捗りそうです♪
発音もうまい〜♪
こちらでどうぞ

それではこのへんで!
またね!
アビアントー♪
[PR]
by bonjour-nico | 2007-04-09 23:47 | musique

NO MUSIC,NO LIFE.

d0073979_1220262.jpg


えーっと、お馬さんにライオンさんに牛さんに寅さんに、、、
赤いお鼻のチミ誰なの?
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-12 12:26 | musique