カテゴリ:cinema( 20 )

恋愛睡眠のすすめ

d0073979_2174349.jpg

恋愛睡眠のすすめ』を観てきました。
またまた再上映をソラリアで^m^
ガエル・ガルシア・ベルナルと大好きなジェーンバーキンの愛娘”シャルロットゲンスブール”が出演しているこの映画は御覧のとおり アニメ の世界です。

d0073979_2165242.jpg

コマ送りもチェコアニメのオテサーネクのようでした。
現実と夢の世界がごっちゃになる彼の頭の中をのぞき見してるような映画ですな〜。

ブログの右上に載せている写真は若い頃のセルジュゲンスブールとジェーンバーキンです。
この二人からシャルロットゲンスブールが産まれました。
来月サンパレスであるジェーンバーキンのコンサートチケットを手に入れましたv
ギュっと握りしめて会場へ向かいます。
感動して泣いてしまいそうだわ!

それではまた月曜日に!
Au revoir a lundi !
[PR]
by bonjour-nico | 2007-10-29 21:21 | cinema

プロヴァンスの贈りもの

d0073979_22552688.jpg


ソラリアで再上映中の『プロヴァンスの贈りもの』を観に行きました。
キャナルでの上映はあまりに短い期間だったため見逃してしまってたんです。
今日は大好きなビストロミツでデジュネを済ませプチエステに行き映画コースでした(●^o^●)
とっても充実♡

映画は南仏のプロヴァンスが舞台でした。
始まりはロンドンで証券会社で働くラッセルクロウはハイソで仕事バリバリで映像にはスピード感もあり流れが凄く好きでした。
ビューティフルマインドを見て以来ラッセルクロウのファンになってます。
今回は素敵なおじさまって感じです♡

d0073979_22533227.jpg

幼少の頃のマックス(ラッセルクロウ)は夏になるとプロヴァンスにヴァカンスに来るのです。
おじさまが亡くなり久しぶりにプロヴァンスを訪れてそれから、、のロマンスストーリーです。
内容は映画かDVDでどうぞ(≧∇≦)/
この二人の関係はかなり母性(一応ある/笑)をくすぐられます。

あ〜今週も始まりました!
よし。頑張ろう。

ではアビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-10-22 00:06 | cinema

“Une aventure ”

d0073979_046325.jpg

七夕も終わりましたね〜☆
短冊に願いを込めて飾りましたξ*^▽^*ξ
どうか叶いますよーに♡

久しぶりにシネテリエで映画を観ました。
リュディヴィーヌ・サニエ主演の”情痴アヴァンチュール”
サニエ観たさに前売り買って行きました。。

夜ごと街を徘徊する夢遊病の美女と、彼女に惹かれた男の背徳のロマンスです。

d0073979_039940.jpg


実生活でもサニエのパートナーであるニコラ・デュヴォシェルとの夫婦共演にちょっとドキドキしながら♡観れました。
題名から官能サスペンス的な想像をしていましたがちょっと違う。
じわじわと来るスリリング感もあったんだけど、ラストはなぜか寂しかった。
こんな顔されたら。。。

d0073979_040125.jpg


やっぱりサニエは素敵だ!

休みの日にのんびり映画観れるって最高ですなぁ〜♪

(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-07-09 01:34 | cinema

"Paris Je t'aime"

d0073979_23302070.jpg


とうとう4月になりました。
先週は、4年近く働いた部署ともお別れしてきました。
今まで居た部署に感謝しつつ今日からまた新人さんです。

金曜日は有休を使い、友達が車で色々と連れて行ってくれました。
お陰で買い物三昧v メルシーですv
土曜日は、KBCシネマで パリ・ジュテームを観て来ました。

More...
[PR]
by bonjour-nico | 2007-04-02 00:05 | cinema

"ホリデイ"

d0073979_024411.jpg


先日、アロママッサージに行って癒されつつも、もみ返しに悪夢を見たプリュです。こんにちは。

昨日、ソラリアシネマで”ホリデイ”を観て来ました。
涙あり笑いありで面白かったですv
ジュードロウの笑顔にず〜っとノックアウトされて、キャメロンの愛くるしさにやられたハッピーな映画でした〜v
デイ・ブイ・デイでが出たら是非欲しいです ;D

More
[PR]
by bonjour-nico | 2007-03-26 00:10 | cinema

aller au cinema

d0073979_22514912.jpg


久しぶりの更新です。
今日から月曜日のblogにしよう。と、心に決めたプリュです。
ボンソワー。

会社帰りにKBCシネマまで行って来ました。
目的は、来月末から始まる"paris je t'aime"のチケットです(*'‐'*)

“パリ、ジュテーム”はパリの街、20区を舞台にした18人の監督による18話の恋物語を5分間のショートフィルムにした映画です。
何だかややこしいですが、早く観たい映画です!
そして、前売りにこんな特典が着いてました・・・ξ≧▽≦ξ

More
[PR]
by bonjour-nico | 2007-02-26 23:52 | cinema

“match point”

d0073979_1115884.jpg


ウディ・アレンと知って手を伸ばしたこの作品。
マッチポイントは、上流社会での男の運命を描く、ロンドンを舞台にしたサスペンス映画でした。

『ボールがネットの上に当たって弾み、ツイてる時は向こう側に落ちて、君は勝つ。』
『ツイてない時はこっち側に落ちて、君は負ける。』

人生のマッチポイントは、こんな言葉から始まりました。

いや~面白かったデスvv
リアルでスリリングで、恐ろしい!!
強運な人って最後まで強運なんですよね。
人生をコントロール出来ない中での偶然が強運に変わる。
気が付いたらなまなましさが伝わってのめり込んでました。

人生のマッチポイント。
私にも、この映画の内容とは、ちょっと違いますけどありました。
あの日、あの時、あの場所で・・・誰かの歌にありましたね。(笑)
この選択も偶然なんでしょう。
世の中の出来事は偶然で成り立ってるんですね~。
[PR]
by bonjour-nico | 2007-02-05 01:13 | cinema

”ダニエラという女”『combien tu m'aimes?』

d0073979_0343370.jpg


寒いーっっ!
風邪引きの中、パウ゛ェリアまで行って『ダニエラという女』を観て来ました。
フランス映画の中では、とっても明るい方ではないでしょうかvv
ダニエラの特技は愛されること…。
すばらしい!(笑)

ダニエラ役のモニカベルッチの美貌に涙を流す男性の気持ちがわかります。
美し過ぎるっ!o(><)o
なんでしょうあのプルルン感はっ!(完全にオジ様目線。)
セクスィ~vv

ここ最近のフランス映画では、1番好きな映画ですね!
笑える所も沢山あって、言葉も割とゆっくりなので、フランス語が聞き取りやすかったです。
もちろん字幕は見ますけど・・・(笑)

百道まで行ったかいがありましたわ :p
[PR]
by bonjour-nico | 2007-02-02 00:39 | cinema

マリー・アントワネット


先日、ソフィア・コッポラ監督のマリー・アントワネットを観て来ました。


衣装に惚れ惚れ、お城にうっとり♪

な、なんですが…

エンドロールが流れた時のあのざわつき…。


え~え~、きっとみんな同じ思いでしょ~よ~(笑)


d0073979_12495192.jpg


でもでも、ラデュレのケーキにマカロンは最高に美味しそうでした。
いやー食べたいっ!
嗚呼、マカロン食べたいわー!
[PR]
by bonjour-nico | 2007-01-22 22:16 | cinema

愛の流刑地

d0073979_22282088.jpg


渡辺淳一原作の『愛の流刑地』を観て来ました。
冒頭から露出は続いてます。
寺島しのぶはドンドン綺麗になっていきますね~☆
フランス人の彼がいるからでしょうか♪♪
年末年始は一緒にパリで過ごしたとか…(゜▽゜)

イイナー。(笑)

この映画に伴って、三月に二夜連続ドラマがあるそうです。
出演は岸谷五郎と片岡早紀。
楽しみ☆
[PR]
by bonjour-nico | 2007-01-14 23:49 | cinema