カテゴリ:paris( 12 )

Allo?

d0073979_13362861.jpg


7月14日は、“14 juillet” (キャトーズ・ジュイエ)
フランスの独立記念日でした。
この日は、エッフェル塔の下に広がる公園、Champs de Mars(シャン・ド・マース)で、夜10:00から花火が上がったり大音量のモーツァルトに光と音のコラボレーションに包まれるんですってξ≧▽≦ξ
パリでは9時はまだ明るいらしい。
人人人で埋め尽くされても良い!

来年こそは行って見たい!
14 juillet!!!♡

More
[PR]
by bonjour-nico | 2007-07-16 01:08 | paris

背伸びしないでゆっくりと。。

d0073979_384698.jpg


先週も、怒濤の鬼残業をやってのけたプリュです。。(`ヘ´ι) ‥
土曜日出勤が当たり前になって来ました。
正直、しんどいっす。。
今週も、また5日までの締め切りが迫っています。
やるしかない!!
それをこなせば少しは楽になるはず!

そんな中、気分でも変えてみようと、ずっと欲しかったステッカーを購入いたしました。

d0073979_1274659.jpg


エッフェル塔の柄は薔薇なんです♡
シールなので簡単♪
壁に画鋲などがはれなかったうちの家も可愛いくなりました♪
先日紹介した”パリの恋人たちのアパルトマン”にも登場してくるクリエーターソフィアのものです。

彼女の手にかかればこんなことも♡♡

そして初のカシュカシュへ!
生マノンちゃんに会ってきましたξ*^▽^*ξ
フランス人と日本人のハーフさん。
旦那さまはランデヴー・デ・ザミを経営してる方です。
ご夫婦でお見送りまでしていただきました♪
素敵なご夫婦に人なつっこく話しかけてくれる、かわいいマノンちゃん。。
絶対に又行きます!

d0073979_1241244.jpg


こちらは、おねえたまのパリ土産(≧∇≦)/
ユーロが高いと嘆いていたのに、メルスィーボクゥ〜♡
手前の可愛らしいてんとう虫の箱は、マカロンで有名なラデュレです。
中はちょっとぐしゃってましたけど、お味は格別でした!!!
私、ここのマカロンが一番好きです!!

今すぐ飛んでゆきたい〜
それじゃ又来週!!

アビアント〜(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-07-02 02:08 | paris

"Musee de Louvre"

d0073979_2256011.jpg


*写真はルーブルの何階か忘れたけど素敵だったので撮った天井です。
天井にも彫刻や絵画があるので見逃せないのです。
なんともゴージャスです。

週末もあっと言うまに終わりますね、、、。
今日は久々にお一人さましました。

今からイタリア映画を見るで今日はこの辺で(*^ー^*)ノ〃
チャオ♡
[PR]
by bonjour-nico | 2007-06-18 00:10 | paris

“Jardin et Palais de Luxembourg”

d0073979_20331422.jpg


ここはリュクサンブール公園の宮殿です。
あ〜今すぐ行きたい!!
窓の中から蝋燭の明かりが見えたり、ジョギングしてる人が微笑みかけてくれたりして、かなり癒された場所なんですーっ!

つか月曜日の更新を忘れかけてましたよ。
わざわざ見に来てくれてる方、ギリギリ月曜日でご勘弁を…。

話は変わりまして。。
[PR]
by bonjour-nico | 2007-03-19 23:49 | paris

ange...

d0073979_074883.jpg


Qu'est ce-que vous me conseillez?
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-05 00:14 | paris

le jardin du Luxembourg.

d0073979_141057.jpg



パリ6区。
リュクサンブール公園の前にて。
メトロはこちら
[PR]
by bonjour-nico | 2006-09-04 01:11 | paris

”それは現実”

d0073979_13392416.jpg


お姉たまからお誕生日のお祝いのメールとともにやってきた、この写真。
私以上にはまってんじゃない!
あれから半年、今度は一人でパリへ行ったらしくルンルン♪メールが届きました。
今度は観光メインでだっらしいのですが。。
あのお姉たまが観光。。。
はてどうした環境の変化なのか信じられな〜い!
モンサンミッシェルまで行ってるし!
私を置いて!
キィーーーーーーッ!!!

私も一人旅に出たいなぁ〜♪
[PR]
by bonjour-nico | 2006-08-03 13:56 | paris

鰻と私と岡田君。

d0073979_0185667.jpg


ホテルからエッフェル塔!
タイトルが写真と全くリンクしてませんが、鰻のちらし寿司を食べた夜、Vシュランで岡田君も鰻を食べてたんです。(なにか?)
めがね男子おぎやはぎの食べた時の驚き方が好きだー!
あれくらいリアクションしてくれる人って良いですね~♪
オーマイガー!(゜▽゜)位言って欲しい(笑)
[PR]
by bonjour-nico | 2006-06-30 00:22 | paris

plat de viande.

d0073979_1405247.jpg



写真はホテルの近くにあったカフェで撮った写真です。
サラダとメインのセットで16ユーロくらいだったと思います。
(日本円で約2,400円)
後ろに写ってるvittelが700円くらいした!
(ワインを頼めば良かったと強く後悔)
パリでは魚は避けた方が良いと教えてくれた方がいたので、お肉にしました。
独特な風味のソースでした。。
表現が難しいのですが、かなり香草が効いてるソースです。
食べた事がない味だったけど、お腹は十分に満たされましたvv

食べる事が大好きな私にはあまり好き嫌いがありません。
しいてあげるならば蝦蛄(しゃこ)マンゴーくらいでして。(笑)
マンゴーブームの今(?)私はデパ地下でも素通りです。
蝦蛄さんは、殆どお目にかかる事はありませんが。

既に夏バテ中の方にはきつい写真だったかもしれません。。
あしからず・・・。
[PR]
by bonjour-nico | 2006-06-29 01:50 | paris

la tour Eiffel

d0073979_20571441.jpg


今日のエッフェル!

ではありません…。( ̄▽ ̄;)

4ケ月前、この場所から寒くて凍えながらもずっと眺めてました。

もうすぐキャトーズジュイエと言うパリ祭でエッフェル塔が色を変えます。

見てみたいな。
エッフェルが色を変える瞬間を。

*7月14日…1789年にフランス革命が起きた日です。
[PR]
by bonjour-nico | 2006-06-27 21:00 | paris