カテゴリ:1人ゴト。( 19 )

romantique deux

d0073979_1852307.jpg

イルミネーションめぐりをしている訳ではないのだけれど。。
キャナルも綺麗だったので♪
[PR]
by bonjour-nico | 2007-12-17 18:56 | 1人ゴト。

romantique

d0073979_1840532.jpg

何年ぶりでしょうか。。警固公園の中に入ったのは。。
フラ語の先生と一緒に歩いてみました。
『なんかロマンチックね。』
なーんて可愛い事言うJ氏。(≧∇≦)
うん。
ロマンチックだ!
先生記念にパチパチ写真撮ってました。
私も記念に♡

今日からまた仕事頑張らなきゃ!
それではおやすみなさい。

Bonne nuit.(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-12-17 01:14 | 1人ゴト。

勝手にしやがれ!

随分 お久しぶりです。
師走ですね~
最近は毎日仕事に追われています。。
家に帰ったらあっと言う間に朝が来ての繰り返しです。


d0073979_042342.gif


ブログのタイトルでもある”a bout de souffle”勝手にしやがれの動画です。
最近の私のワサワサした気分も勝手にしやがれ!です。

そんな中でもフランス語のレッスンが唯一の楽しみでもあり癒しです。
前のレッスンは段々と苦痛になっていったのに今は楽しい♪
明日も仕事も頑張ってレッスンに行って参ります!
頑張るぞ!

それではアビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-12-14 00:16 | 1人ゴト。

ピュピュピュピュ〜♪

d0073979_21201652.jpg

こちらはちょっと前に行った下関での写真。
唐戸市場で美味しいお寿司をいただいてたまたま入った水族館。
ふぐが沢山いました。

口が面白い。
みんな同じ顔で通って行くよ〜( ̄Θ ̄;)。。。

d0073979_21205843.jpg

この日一番の癒しをくれたスナメリ。
何度も芸をしてくれて。
この子に大人も子供も釘付けにされてましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ずっと見てたかったよ〜スナメリくん♡
また行きたいな。

最近は色々有り過ぎて何書いて良いのやら整理がつきません。
ま、私事ですのでたいした。。。汗。ね。

寒いけどインフルにはお気をつけ下さいませ!

それではアビアントー!(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-11-19 21:38 | 1人ゴト。

レ・デセール♪

d0073979_19133978.jpg


この2日 世界柔道に釘付けのプリュです。

そんな中 夏に連れてってもらった 和田門でのシメのオデザをup。

『ココナッツミルクとタピオカのスープ仕立て ヴァニラアイスクリーム添え』

味 食感 見た目 なめらかさ 甘さ  私の中でパーフェクト!!!


それにしても今日の空の色はすごかった。

ニュースでは空がオレンジ色で幻想的だなんて書いてあったけど。。

私には不気味な感じがしてならなかったな。。
[PR]
by bonjour-nico | 2007-09-17 00:55 | 1人ゴト。

夕日が見たい!

d0073979_21523896.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

これは日曜日に撮った写真です。
月曜日にUPしようと思ってたのに火曜日になってしまいました。。
今日は月食だったんですね〜。
残業で帰りはいつも真っ暗です。
真っ赤な夕日がみたいです。。

世界陸上のイシンバエワのおケツよりも丸い夕日がみたいです。。
[PR]
by bonjour-nico | 2007-08-28 22:01 | 1人ゴト。

かぼすの里へと帰省でした。

d0073979_2294746.jpg


連休は急遽 実家へ 帰る事にしました。
この猛暑の中 地元では クーラーいらずの涼しさで 快適に過せました。
家庭料理を堪能し 迎え火を焚いたり 庭でバーベキューをしたり ほっこりなお盆を満喫。


福岡に出て来て かれこれ 15年。
その内 2年は 関西にいましたが。。
もうすぐ 自分が 生まれ育った土地で生活した 同じ年月を過すことになる。
生まれてから3年くらいの記憶がないとすると すでに 地元を離れて 一人での生活が 同じくらいになる。
慣れ親しんでる町が私には2つある。
今は こちらの生活の方が 住み良いと考えているんだけど かけがえの無い古里がある。
今回の帰省で両親への感謝の気持ちでいっぱいになりました。
いつも感じている事だけど こうして年間の内に数回ほどしか会わなくなっても いつも 助けられてばかりです。
帰りの電車で 私には何ができるのだろうかと考えた帰省でありました。 

そして今日から 仕事です。
殆ど白目向いてた私 反省。。m(u_u)m
[PR]
by bonjour-nico | 2007-08-16 22:23 | 1人ゴト。

☆ウォールステッカー☆

d0073979_1413877.jpg


先週は時間がなく更新できませんでした。。
お久しぶりです。
先日は無事に?!誕生日を迎える事が出来ました。(●^o^●)
チッチ、ヨーティン、urara、ヨハン、ハル、皆々様アリガトゴザイマスー!!!
恥ずかしながらこの年でもお祝いして頂けるのは嬉しいものです☆
当日、福岡では朝から台風直撃のニュース。
電車止まったり散々でしたが(私は関係ないけど。)傘がひっくりかえる程度で済みました♪
前日から大東園で焼き肉をご馳走になり、当日は清川にある『ぜんざい』ってお店に行き美味しいお魚を頂き(台風の中ホントありがとv)、次の日は春吉にあるフリッジで大好きなカルボナーラ♪
外食しまくりでコレストが気になるところですが、まずは運動で消費しますヽ(*'0'*)ツ !!

前夜祭後夜祭までしてくれたウララックスに感謝☆
そしてマリコはん。
くれぐれも宜しくお伝えくださいませよ。

d0073979_036267.jpg


我が家にまた新しいウォールステッカーです♪
部屋に蝶とトンボがいっぱいだ〜ξ*^▽^*ξ
黒も締まって良い感じ♪

また一つ年を重ねて今まさに110ちゃんに続きたい!と願うばかりです。
ありがと〜(*^ー^*)ノ〃
メルシーボク~♪♪
[PR]
by bonjour-nico | 2007-08-06 01:59 | 1人ゴト。

時が経つのは早いもので。

d0073979_2242161.jpg


キャー♡
なんて素敵なパリジャンなの♡
癒されるでしょ(^m^)
甘い!甘すぎるわ〜♡
身長189㎝♪
バタン。。(/>_<) 血。

d0073979_22421816.jpg


なんなんでしょう。(-_-)ウーム
この体勢を考えた人、あなたは天才です♡♡♡
かっくんしたくなるわ〜♪

d0073979_22423349.jpg

グータンで言ってた。
女性がスイーツを食べた時に出るアドレナリンって、イケメン5人に囲まれてる時に出るアドレナリンと一緒なんだそうです。
だから、女性はスィーツがやめられないんだとか♪

そこで、あたくしチョイスしてみましたv
グフフ。
グッチョーイス♪♪(≧∇≦)/ ハハハ

って、、、

最近、忙しすぎて、こんな調子です。。。
2週連続で休日出勤だし、残業は過去最高になりそうです。。
あ〜癒されたい(≧ε≦)
[PR]
by bonjour-nico | 2007-06-04 22:49 | 1人ゴト。

"Conception de mariage"

d0073979_23391788.jpg


久々の月曜日の更新です。

日曜日は暑かったですね〜!
ノースリーブの若者がちらほら居ましたもの。
夜は、かなり冷えましたが。。

そんな中、来月、大阪に住んでるお友達が結婚するので、その買い物へと出掛けました。
色々と物色してたんですが、楽しかった〜♪
ご祝儀の封筒はどれにしようかとか、式辞はどれにしようかとか、プレゼントは何にしようかとか。
久しぶりにインキューブに行ったんですけど、すっごい楽しかった(笑)
一緒に行ったウララックスは人事なのに、自分のこととなりすましてウルウルしてたし。(あ、二人共ですけど。。)
どんだけぇ〜(; ̄■ ̄)yヾ
それにしても可愛いウエディングギフトが沢山ありますね〜v
驚いた!
デコドーナッツって知ってます?
デコレーション出来るドーナッツ(CD-R)の意味で、デジカメで撮った後に送る時にとってもお勧めの商品ではないかと思われます♪
あげるのが楽しみです♪
あ〜早く来月にならないかな〜v
ドレスもちょっと前に購入しました(●^o^●)v
後は髪の毛をどうしようか迷い中です。。
気が早いかしら。。。
(*ユへユ*) ンー

今日は、早起きして、ビストロミツでランチ食べてウエディングギフトに、もうすぐ誕生日の娘達に誕生日プレゼントなど沢山見れて、気分上々な日になりましたξ≧▽≦ξ

*写真は、ビストロミツでもなくいつものオーバちゃんです(笑)
アイスコーヒーだけでグっと堪えた私たち。
この日は、ランチだけの食事となりました!
ダイエット頑張るぞ!(/>_<)

それではアビアントー!
(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-05-14 00:06 | 1人ゴト。