やっぱりJane Birkinが好き!

d0073979_1281168.jpg

麗しのジェーンバーキンのコンサートへ行ってきました。
20歳の時にゲンスブールのCDを聞いてジェーンバーキンの存在を知りシネテリエで”ジュテーム・モア・ノン・プリュ”を見て以来ずっと好きです。


d0073979_125421.jpg

そして還暦のJ.B。
ステージにはピアノ、パーカッション、ギター。
ピアノの方はヴァイオリンも。
このヴァイオリンのなめらかな演奏が胸に響きました。
そしてステージ中央には、あのジェーンバーキンが歌ってる。
ざっくりとしたVのニットにカーゴパンツとスニーカー。
飾らない可愛らしさと綺麗な歌声にウルウル、ジーンのくり返しでした。
1階のアリーナ席まで降りて来て握手やビズをするバーキン。
4000円ケチって2階席にした自分を何度攻めた事か。。
”メルシーセンキューありがとう”
英語と仏語で話をしてくれました。
どうやら日本語は言いにくいらしい。。
それでも何度もありがとうって言ってました。
思った以上に沢山歌ってくれたし、想像以上に感動しました。
パワーいただきました。

それと110ちゃんにオペラグラス借りといて良かった!
メルシーボク〜♪

髪の毛も切ったし明日も頑張るぞー!
それではアビアントー!
[PR]
by bonjour-nico | 2007-11-26 01:53 | musique
<< 勝手にしやがれ! ピュピュピュピュ〜♪ >>