魚介のスープ

d0073979_21243058.jpg


先週のスマスマでアランドロンがブイヤベースをオーダーしているのを見て無性に食べたくなりました。

なので俺流で作ってみました( ̄ー ̄)v ブイ!

エビ、ホタテ、たら、あさり、イカ、タマネギ、じゃがいもをそれぞれバターで炒め白ワインを少々とブイヨンを入れホールトマトで煮込みます。
ローリエ入れたり味を見ながら塩胡椒したり他にも色々工夫してたら出来上がりました。
サフランとかも入れるみたいですけど ココは俺流で。

初ルクルーゼでホタテの炊き込みご飯をインして食べたら絶品でした♡
ニハ!
d0073979_0103180.jpg


実は冷蔵庫が壊れてて冷凍庫が冷蔵庫代わりになってた生活をしていたのですが先月ついに購入いたしまして(良く夏を乗り越えた!)最近作るのが楽しい!
食欲の秋♡鍋の季節ですわよ〜♪

フォフォフォ。
ではアビアントー!(*^ー^*)ノ〃
[PR]
by bonjour-nico | 2007-10-16 00:28 | cuisine
<< プロヴァンスの贈りもの "Les Miser... >>