人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼすの里へと帰省でした。

かぼすの里へと帰省でした。_d0073979_2294746.jpg


連休は急遽 実家へ 帰る事にしました。
この猛暑の中 地元では クーラーいらずの涼しさで 快適に過せました。
家庭料理を堪能し 迎え火を焚いたり 庭でバーベキューをしたり ほっこりなお盆を満喫。


福岡に出て来て かれこれ 15年。
その内 2年は 関西にいましたが。。
もうすぐ 自分が 生まれ育った土地で生活した 同じ年月を過すことになる。
生まれてから3年くらいの記憶がないとすると すでに 地元を離れて 一人での生活が 同じくらいになる。
慣れ親しんでる町が私には2つある。
今は こちらの生活の方が 住み良いと考えているんだけど かけがえの無い古里がある。
今回の帰省で両親への感謝の気持ちでいっぱいになりました。
いつも感じている事だけど こうして年間の内に数回ほどしか会わなくなっても いつも 助けられてばかりです。
帰りの電車で 私には何ができるのだろうかと考えた帰省でありました。 

そして今日から 仕事です。
殆ど白目向いてた私 反省。。m(u_u)m
by bonjour-nico | 2007-08-16 22:23 | 1人ゴト。
<< 夕日が見たい! ありがとう。 >>