人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alfie

Alfie_d0073979_1304460.jpg




ジュードロウ主演のAlfieを観ました。

マイケル・ケイン主演のオリジナル版の時代である60年代。そのテイストを生かした衣装が選ばれたリメイク版『アルフィー』。
アルフィーの衣装は、ベルギーのデザイナー、マルタン・マルジェラのもの。



<synopsis>
アルフィー・エルキンスは、極上の女性たちとの出会いを求めてイギリスからニューヨークにやってきたハンサムなプレイボーイ。リムジンの運転手をしながら、リッチな人々をマンハッタンの街に連れて行き、ときには寂しい女性客とのメイク・ラブを楽しむお気楽な独身生活をエンジョイしていた。親友の恋人、寂しい人妻、優しいシングルマザー、ゴージャスなビジネスウーマン、そして完璧な美しさを持つブロンド美女...さまざまな女性との恋愛を楽しむアルフィー。その絶頂期が終わりを遂げたとき、やっと誰が自分にとっての運命の女性なのか気付くのだが...。自由な鳥のような生活がもたらす代償を知ったとき、アルフィーは一体どうなるのだろう。


男性版“セックス・アンド・ザ・シティ”とも言われるアルフィは、かなりのプレイボーイ役なんですが、とにかく衣装も、音楽もすべてが素敵です。
ジュード・ロウはイギリス出身の生粋のイギリス人で、英語がわかる人は(イギリス英語/アメリカ英語)のどちらがセクシーに聞こえるかがわかるのでしょうね~!
私には、ジュード・ロウのすべてがセクシーに見えましたけど・・・。
べスパに乗ってるシーンに素敵スーツで完全にやられました。。(。-_-。)ポッ
by bonjour-nico | 2006-07-03 13:10 | cinema
<< ARSNE LUPIN 鰻と私と岡田君。 >>