お知らせ

このブログは終了しました。

ありがとうございました。
[PR]
# by bonjour-nico | 2008-01-30 14:14

ボナネ〜!!

d0073979_14101583.jpg

明けましておめでとうございます(おそっ!)
本年も宜しくお願いいたします。
1月も中盤に差し掛かってのこのご挨拶すびばせん。。
風邪など引いておりまして。。いやはや。

年末には実家へ帰り 毎年恒例の熊本県の阿蘇神社へお参りに行ってまいりました。
写真は行きしなに撮ったものです。
山間は銀世界〜♪
今回は110ちゃんのママンが連れてってくれまして ありがたや〜v
二人でがっつりお願いしてまいりましたぁ〜m(u_u)m
しかし寒かったですな〜
ママンありがとうっ♡

d0073979_1411662.jpg

話は変わりまして昨日お友達とお鍋をしましてその時にクッキー焼いて待ってたの♪(彼女か!)
もちろん相手はウララ嬢ですけど。。汗。
まま、いつもなんだけど。
シュミレーションだけはばっちりなんですのよ。
あたいら。。(-_-)ウーム

d0073979_14194696.jpg

そのウララ嬢が圧力鍋で作った大根ととり肉の煮込みを持って来てくれましたv
大根とろとろとり肉ほろほろ〜♪

d0073979_14285355.jpg

これも♪
ロールキャベツ大好き♪♪
夜遅くまで掛かって作ってくれたみたい。
ウフフ。ξ*^▽^*ξ
メルシー♪♪

d0073979_14302178.jpg

今からゆーかり宅へ行くのでおすそわけ〜♪
クリスマスはとっくに終わってんのにこのラッピングv
これナプキンペーパーです。
縫い合わせて作りました(●^o^●)
リボンはエルメス本店でもらった香水付き♪
バレンタインのサービスだったのか店内に入ると『ボンジュ〜マッダ〜ム♪』と言われながら手首に巻かれた時のものです。(笑)  マドモアゼルなのに。。
2年も前なのにまだ良い匂いがする☆





あ、これも(爆)





d0073979_14415017.jpg


ポンのために作りました。。。


それではアビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2008-01-13 14:54 | 未分類

Joyeux Noel☆

d0073979_125257.jpg


メリークリスマスですな。

好きな人ができました♪
元トップモデルでシンガーソングライターのCARLA BRUNI(カーラ・ブルーニ)です。
最近ではニコラサルコジの恋人?と噂でもちきりでしたが、、。どうでしょう。。

このアルバムは全て英語ですがフランス語に聞こえる歌い方と声が好きです。
HPで試聴もできます♪
聞いてるとなぜかにやついてきます。
このCDを持って明日は友達の家で中学生の時に録音してたテープを当時居た3人で聴きたいと思います。
まさかこんな日が来るとは!!思って居なかったあの頃。。
ブブブ。
それでは!

Je vous souhaite un joyeux Noël !
よいクリスマスを。。
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-12-24 01:45 | musique

romantique deux

d0073979_1852307.jpg

イルミネーションめぐりをしている訳ではないのだけれど。。
キャナルも綺麗だったので♪
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-12-17 18:56 | 1人ゴト。

romantique

d0073979_1840532.jpg

何年ぶりでしょうか。。警固公園の中に入ったのは。。
フラ語の先生と一緒に歩いてみました。
『なんかロマンチックね。』
なーんて可愛い事言うJ氏。(≧∇≦)
うん。
ロマンチックだ!
先生記念にパチパチ写真撮ってました。
私も記念に♡

今日からまた仕事頑張らなきゃ!
それではおやすみなさい。

Bonne nuit.(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-12-17 01:14 | 1人ゴト。

勝手にしやがれ!

随分 お久しぶりです。
師走ですね~
最近は毎日仕事に追われています。。
家に帰ったらあっと言う間に朝が来ての繰り返しです。


d0073979_042342.gif


ブログのタイトルでもある”a bout de souffle”勝手にしやがれの動画です。
最近の私のワサワサした気分も勝手にしやがれ!です。

そんな中でもフランス語のレッスンが唯一の楽しみでもあり癒しです。
前のレッスンは段々と苦痛になっていったのに今は楽しい♪
明日も仕事も頑張ってレッスンに行って参ります!
頑張るぞ!

それではアビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-12-14 00:16 | 1人ゴト。

やっぱりJane Birkinが好き!

d0073979_1281168.jpg

麗しのジェーンバーキンのコンサートへ行ってきました。
20歳の時にゲンスブールのCDを聞いてジェーンバーキンの存在を知りシネテリエで”ジュテーム・モア・ノン・プリュ”を見て以来ずっと好きです。


d0073979_125421.jpg

そして還暦のJ.B。
ステージにはピアノ、パーカッション、ギター。
ピアノの方はヴァイオリンも。
このヴァイオリンのなめらかな演奏が胸に響きました。
そしてステージ中央には、あのジェーンバーキンが歌ってる。
ざっくりとしたVのニットにカーゴパンツとスニーカー。
飾らない可愛らしさと綺麗な歌声にウルウル、ジーンのくり返しでした。
1階のアリーナ席まで降りて来て握手やビズをするバーキン。
4000円ケチって2階席にした自分を何度攻めた事か。。
”メルシーセンキューありがとう”
英語と仏語で話をしてくれました。
どうやら日本語は言いにくいらしい。。
それでも何度もありがとうって言ってました。
思った以上に沢山歌ってくれたし、想像以上に感動しました。
パワーいただきました。

それと110ちゃんにオペラグラス借りといて良かった!
メルシーボク〜♪

髪の毛も切ったし明日も頑張るぞー!
それではアビアントー!
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-11-26 01:53 | musique

ピュピュピュピュ〜♪

d0073979_21201652.jpg

こちらはちょっと前に行った下関での写真。
唐戸市場で美味しいお寿司をいただいてたまたま入った水族館。
ふぐが沢山いました。

口が面白い。
みんな同じ顔で通って行くよ〜( ̄Θ ̄;)。。。

d0073979_21205843.jpg

この日一番の癒しをくれたスナメリ。
何度も芸をしてくれて。
この子に大人も子供も釘付けにされてましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ずっと見てたかったよ〜スナメリくん♡
また行きたいな。

最近は色々有り過ぎて何書いて良いのやら整理がつきません。
ま、私事ですのでたいした。。。汗。ね。

寒いけどインフルにはお気をつけ下さいませ!

それではアビアントー!(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-11-19 21:38 | 1人ゴト。

塩まくら

d0073979_0544927.jpg


最近何かと塩ブームの中 薬局でみつけたこの”塩まくら”を早速買ってみました。
足が温まると頭がうっ血状態になり寝付きが悪かったり肩こりの原因になるとのこと。
そこでこの塩まくらをするとそれが改善されるんだとか。
肩こりむくみ安眠などだいたい2日目くらいからそれがわかるそう。
使用して1週間。
確かに肩こりは以前程ではない気がする。
私は寝付きもかなり悪いので睡眠時間は少ないほう。
最近寒くなってるせいもあるのかこの枕のお陰なのか不思議とぐっすり熟睡出来てます。
ただ形が小さい為 まくらはせずに横に置いてるだけ。
それでも効果有りです!
あのいまいましい夏にこの存在を知っていれば。。

ところで今日は春吉にある”志野”ってお店で水炊きを食べてきました。
あんまり美味しくて食べ過ぎてギヴ。
着ていたワンピがはちきれそうでした。
一緒にいた殿方に『痩せたら?』と直球で罵声を浴びたので歩いて帰りました。

。。。

それでは今日はこの辺で。
アビアントー!
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-11-05 23:56 | 未分類

恋愛睡眠のすすめ

d0073979_2174349.jpg

恋愛睡眠のすすめ』を観てきました。
またまた再上映をソラリアで^m^
ガエル・ガルシア・ベルナルと大好きなジェーンバーキンの愛娘”シャルロットゲンスブール”が出演しているこの映画は御覧のとおり アニメ の世界です。

d0073979_2165242.jpg

コマ送りもチェコアニメのオテサーネクのようでした。
現実と夢の世界がごっちゃになる彼の頭の中をのぞき見してるような映画ですな〜。

ブログの右上に載せている写真は若い頃のセルジュゲンスブールとジェーンバーキンです。
この二人からシャルロットゲンスブールが産まれました。
来月サンパレスであるジェーンバーキンのコンサートチケットを手に入れましたv
ギュっと握りしめて会場へ向かいます。
感動して泣いてしまいそうだわ!

それではまた月曜日に!
Au revoir a lundi !
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-10-29 21:21 | cinema

プロヴァンスの贈りもの

d0073979_22552688.jpg


ソラリアで再上映中の『プロヴァンスの贈りもの』を観に行きました。
キャナルでの上映はあまりに短い期間だったため見逃してしまってたんです。
今日は大好きなビストロミツでデジュネを済ませプチエステに行き映画コースでした(●^o^●)
とっても充実♡

映画は南仏のプロヴァンスが舞台でした。
始まりはロンドンで証券会社で働くラッセルクロウはハイソで仕事バリバリで映像にはスピード感もあり流れが凄く好きでした。
ビューティフルマインドを見て以来ラッセルクロウのファンになってます。
今回は素敵なおじさまって感じです♡

d0073979_22533227.jpg

幼少の頃のマックス(ラッセルクロウ)は夏になるとプロヴァンスにヴァカンスに来るのです。
おじさまが亡くなり久しぶりにプロヴァンスを訪れてそれから、、のロマンスストーリーです。
内容は映画かDVDでどうぞ(≧∇≦)/
この二人の関係はかなり母性(一応ある/笑)をくすぐられます。

あ〜今週も始まりました!
よし。頑張ろう。

ではアビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-10-22 00:06 | cinema

魚介のスープ

d0073979_21243058.jpg


先週のスマスマでアランドロンがブイヤベースをオーダーしているのを見て無性に食べたくなりました。

なので俺流で作ってみました( ̄ー ̄)v ブイ!

エビ、ホタテ、たら、あさり、イカ、タマネギ、じゃがいもをそれぞれバターで炒め白ワインを少々とブイヨンを入れホールトマトで煮込みます。
ローリエ入れたり味を見ながら塩胡椒したり他にも色々工夫してたら出来上がりました。
サフランとかも入れるみたいですけど ココは俺流で。

初ルクルーゼでホタテの炊き込みご飯をインして食べたら絶品でした♡
ニハ!
d0073979_0103180.jpg


実は冷蔵庫が壊れてて冷凍庫が冷蔵庫代わりになってた生活をしていたのですが先月ついに購入いたしまして(良く夏を乗り越えた!)最近作るのが楽しい!
食欲の秋♡鍋の季節ですわよ〜♪

フォフォフォ。
ではアビアントー!(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-10-16 00:28 | cuisine

"Les Miserables"

d0073979_03139.jpg


待ちに待っていた 博多座へ 『レ・ミゼラブル』 を観に行って来ました♪
開演前に博多座の中で食べられる花幸さんの美味しいお弁当を頂き開演まで席で気持ちをお落ち着かせてました。
なぜか自分が出演する勢いの緊張感。

3階の一番後ろの席だったので真正面からは見えないものの全体が見渡せて良かったです。
満員で立観の方も沢山いました。

いやーーーーーー!!
やっぱり歌が、、、ビューリーホー!!!
大迫力のオーケストラに合わせたあの歌声に ビ ビ ビ とやられましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
物語を通してしみじみ自分は恵まれているんだな〜と感じたり。
子役のコゼット役の女の子可愛かったな〜v
もう一度DVDで観たいです♡

最後に知念里奈が”ズデーン”と転んだのが可愛そうやら面白いやらで爆笑の中アンコールの拍手拍手拍手。
そして最後は5回もアンコールに答えてくれました。

愛と希望のミュージカルでした。。
観に行けて良かったな。

では アビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-10-15 00:35 | musique

3番は誰だ!

3ヶ月に一度来る魔の決算も終わりやっと普通に過ごせそうです。。
月末になるとみんなピリピリし始め自分の事で手一杯になります。
来月は自分に時間を作ろうと強く思うプリュ助なり。(突然変異のキャラ)



さて、某サイトで発見したゲームをご紹介。
昔一度した事ある!
って方も是非とも一度やってみて下さい!!!


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。


絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。






さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?





どうでした?
私、『うっそ~ん!』って思わず言っちゃいましたわ。
何年か前もした事があったのですが、内容は忘れてました。
ただ、その時と状況は変わり書いた人の名前は違ってましたけど(あたりまえか。)

んじゃぁ~アビアントー(●^o^●)v
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-10-01 12:59 | 未分類

新規開拓と鉄子

d0073979_12411976.jpg


最近、色々と忙しく月曜日が過ぎてしまってました・・・。
連休中に三越の中にある“kihachi cafe”に行って来ました。
何気に一度も入った事がなかったのですが、セットメニューも安いです☆
撮るの忘れてたけどバジルクリームのパスタは激うまです!
この写真は前菜のシーザーサラダ。
カウンターに座ったのでクーラーが直接当たってかなり冷えましたが 久々のトーキングに震えながらも炸裂してましたな~。

つづき
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-09-26 13:00 | cuisine

レ・デセール♪

d0073979_19133978.jpg


この2日 世界柔道に釘付けのプリュです。

そんな中 夏に連れてってもらった 和田門でのシメのオデザをup。

『ココナッツミルクとタピオカのスープ仕立て ヴァニラアイスクリーム添え』

味 食感 見た目 なめらかさ 甘さ  私の中でパーフェクト!!!


それにしても今日の空の色はすごかった。

ニュースでは空がオレンジ色で幻想的だなんて書いてあったけど。。

私には不気味な感じがしてならなかったな。。
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-09-17 00:55 | 1人ゴト。

レミゼ

d0073979_23303894.jpg


ようやく手に入れた博多座講演 『Les Misérables(レ・ミゼラブル)』のチケット。

1本のパンを盗んだために19年間もの監獄生活を送ることになったジャン・ヴァルジャンの生涯のお話です。
ヴィクトル・ユーゴーが1862年に書いたフランス文学小説で、作者本人やその妻 愛人などがモデルになっていると言われているそうです。

日本では”ああ 無情”と言う題名が定着していますが、 ”レ・ミゼラブル” を直訳すると ”悲惨な人々” ”哀れな人々” と言う訳になります。(広辞苑調べ)

キャストスケジュールを見るとジャン・ヴァルジャン役は橋本さとし エボニーヌ役は知念里奈になっていました。
今から10月が待ち通しいです♪
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-09-11 00:04 | 未分類

キャベツとアンチョビのパスタ♡

d0073979_22435743.jpg


10年以上前になりますが 早良区原にある””(ハナ)と言うお店で 初めてアンチョビと春キャベツのパスタを食べました。
アンチョビ初体験だった私は その美味しさに かなり感動したのを覚えています。
それから このアンチョビとキャベツのパスタを自分でも良く作るようになりました。
今回はプチトマト入り♡

この日は 元販売メンバー 安心さんとケイコプの癒し系2人をお招きしたのですξ*^▽^*ξ
二人の"ほわわわわわん"な空気感に触れて かなり癒されました♡
中でも かなりスローなケイコプの結婚報告を受けて やいのやいの やじを入れて一人ハンカチを噛む私。
いや〜楽しかった♪
そんな二人から素敵なプレゼントを頂いちゃいました!!!

plus...
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-09-03 00:10 | cuisine

夕日が見たい!

d0073979_21523896.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

これは日曜日に撮った写真です。
月曜日にUPしようと思ってたのに火曜日になってしまいました。。
今日は月食だったんですね〜。
残業で帰りはいつも真っ暗です。
真っ赤な夕日がみたいです。。

世界陸上のイシンバエワのおケツよりも丸い夕日がみたいです。。
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-08-28 22:01 | 1人ゴト。

かぼすの里へと帰省でした。

d0073979_2294746.jpg


連休は急遽 実家へ 帰る事にしました。
この猛暑の中 地元では クーラーいらずの涼しさで 快適に過せました。
家庭料理を堪能し 迎え火を焚いたり 庭でバーベキューをしたり ほっこりなお盆を満喫。


福岡に出て来て かれこれ 15年。
その内 2年は 関西にいましたが。。
もうすぐ 自分が 生まれ育った土地で生活した 同じ年月を過すことになる。
生まれてから3年くらいの記憶がないとすると すでに 地元を離れて 一人での生活が 同じくらいになる。
慣れ親しんでる町が私には2つある。
今は こちらの生活の方が 住み良いと考えているんだけど かけがえの無い古里がある。
今回の帰省で両親への感謝の気持ちでいっぱいになりました。
いつも感じている事だけど こうして年間の内に数回ほどしか会わなくなっても いつも 助けられてばかりです。
帰りの電車で 私には何ができるのだろうかと考えた帰省でありました。 

そして今日から 仕事です。
殆ど白目向いてた私 反省。。m(u_u)m
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-08-16 22:23 | 1人ゴト。

ありがとう。

d0073979_21443957.jpg


ビーンからのラブレター♪
久しぶりのあなたからのお手紙。
すっごく嬉しかったよ。
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-08-16 21:58 | 未分類

☆ウォールステッカー☆

d0073979_1413877.jpg


先週は時間がなく更新できませんでした。。
お久しぶりです。
先日は無事に?!誕生日を迎える事が出来ました。(●^o^●)
チッチ、ヨーティン、urara、ヨハン、ハル、皆々様アリガトゴザイマスー!!!
恥ずかしながらこの年でもお祝いして頂けるのは嬉しいものです☆
当日、福岡では朝から台風直撃のニュース。
電車止まったり散々でしたが(私は関係ないけど。)傘がひっくりかえる程度で済みました♪
前日から大東園で焼き肉をご馳走になり、当日は清川にある『ぜんざい』ってお店に行き美味しいお魚を頂き(台風の中ホントありがとv)、次の日は春吉にあるフリッジで大好きなカルボナーラ♪
外食しまくりでコレストが気になるところですが、まずは運動で消費しますヽ(*'0'*)ツ !!

前夜祭後夜祭までしてくれたウララックスに感謝☆
そしてマリコはん。
くれぐれも宜しくお伝えくださいませよ。

d0073979_036267.jpg


我が家にまた新しいウォールステッカーです♪
部屋に蝶とトンボがいっぱいだ〜ξ*^▽^*ξ
黒も締まって良い感じ♪

また一つ年を重ねて今まさに110ちゃんに続きたい!と願うばかりです。
ありがと〜(*^ー^*)ノ〃
メルシーボク~♪♪
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-08-06 01:59 | 1人ゴト。

"RICO night"

d0073979_23204554.jpg


先日、プロペラドライブ(PROPELLER DRIVE)にお出掛け。
RICOnightパーティに行って来ました!!
友人が携わっているショップの1つで、ここ福岡でRICOがオープンしたのです。
現在はメンズしかありませんが、元々レディースもあり女性の来店も多いとの事で検討されてるみたいです♪
そのレセプションパーティに田中知之さん(FPM)、BLACK FLOWER、佐藤タイジさんが登場。
1階から3階まで人で埋め尽くされてました。
BLACK FLOWERから始まり、タイジまでランデブーデザミで1杯引っ掛けて再び。

『タイジー!!』
『タイジー!!』

太い声がちらほらしつつも、女性もかなり多かっです。
写真も撮り放題だったけどごらんの通り全然。
ヒールも役に立たず。。
まるで 『 ← 』 メインで撮ってる風になってしまった。。
私達の前にいた男の子が何かにノリ映ってる感じの踊り狂で恐ろしかったけどテンション上がる↑↑

もじゃもじゃヘアーをブンブン降り散らかしてるタイジさんの姿にポっ♡
そして白い歯が印象的でした。(爆)
最後は、FPMで大盛り上がり。

パーティは、久しぶりの顔ぶれにちょっと学生に戻った一時でした。
ずっとアパレルで頑張っているS君から、『また戻っておいでよ。』なんて言われて色々考えさせられました。
最近、そんな事を考えてる自分がいたので、そんな気持ちを察してくれたのかいきなり言われた言葉が嬉しかった。
そんなS君もうすぐ結婚するそうでとっても嬉しそうだった(●^o^●)
おめでとー(≧∇≦)/
私の周りは幸せいぱーい♡

久々に体で音を感じて何かワクワクして楽しかったYO〜♪
誘ってくれたナオPに1000merci!!
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-07-23 00:11 | musique

Allo?

d0073979_13362861.jpg


7月14日は、“14 juillet” (キャトーズ・ジュイエ)
フランスの独立記念日でした。
この日は、エッフェル塔の下に広がる公園、Champs de Mars(シャン・ド・マース)で、夜10:00から花火が上がったり大音量のモーツァルトに光と音のコラボレーションに包まれるんですってξ≧▽≦ξ
パリでは9時はまだ明るいらしい。
人人人で埋め尽くされても良い!

来年こそは行って見たい!
14 juillet!!!♡

More
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-07-16 01:08 | paris

“Une aventure ”

d0073979_046325.jpg

七夕も終わりましたね〜☆
短冊に願いを込めて飾りましたξ*^▽^*ξ
どうか叶いますよーに♡

久しぶりにシネテリエで映画を観ました。
リュディヴィーヌ・サニエ主演の”情痴アヴァンチュール”
サニエ観たさに前売り買って行きました。。

夜ごと街を徘徊する夢遊病の美女と、彼女に惹かれた男の背徳のロマンスです。

d0073979_039940.jpg


実生活でもサニエのパートナーであるニコラ・デュヴォシェルとの夫婦共演にちょっとドキドキしながら♡観れました。
題名から官能サスペンス的な想像をしていましたがちょっと違う。
じわじわと来るスリリング感もあったんだけど、ラストはなぜか寂しかった。
こんな顔されたら。。。

d0073979_040125.jpg


やっぱりサニエは素敵だ!

休みの日にのんびり映画観れるって最高ですなぁ〜♪

(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-07-09 01:34 | cinema

背伸びしないでゆっくりと。。

d0073979_384698.jpg


先週も、怒濤の鬼残業をやってのけたプリュです。。(`ヘ´ι) ‥
土曜日出勤が当たり前になって来ました。
正直、しんどいっす。。
今週も、また5日までの締め切りが迫っています。
やるしかない!!
それをこなせば少しは楽になるはず!

そんな中、気分でも変えてみようと、ずっと欲しかったステッカーを購入いたしました。

d0073979_1274659.jpg


エッフェル塔の柄は薔薇なんです♡
シールなので簡単♪
壁に画鋲などがはれなかったうちの家も可愛いくなりました♪
先日紹介した”パリの恋人たちのアパルトマン”にも登場してくるクリエーターソフィアのものです。

彼女の手にかかればこんなことも♡♡

そして初のカシュカシュへ!
生マノンちゃんに会ってきましたξ*^▽^*ξ
フランス人と日本人のハーフさん。
旦那さまはランデヴー・デ・ザミを経営してる方です。
ご夫婦でお見送りまでしていただきました♪
素敵なご夫婦に人なつっこく話しかけてくれる、かわいいマノンちゃん。。
絶対に又行きます!

d0073979_1241244.jpg


こちらは、おねえたまのパリ土産(≧∇≦)/
ユーロが高いと嘆いていたのに、メルスィーボクゥ〜♡
手前の可愛らしいてんとう虫の箱は、マカロンで有名なラデュレです。
中はちょっとぐしゃってましたけど、お味は格別でした!!!
私、ここのマカロンが一番好きです!!

今すぐ飛んでゆきたい〜
それじゃ又来週!!

アビアント〜(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-07-02 02:08 | paris

Appartements d’amoureux a Paris

d0073979_22261948.jpg


火曜日の日記です。
毎日毎日朝が来るのが早いです。
癒されたいです(爆)
なんで、こんなの買いました。
『パリの恋人たちのアパルトマン』インテリアブックです♡
”中身は、こんな感じ”
アパルトマンの外観からは、想像が出来ないようなインテリアに色使い。
重なりあってる本や靴や食器。
ディスプレイ上手〜♪

たっぷりのカフェオレにジュース、フルーツとクロワッサン。
バケットは横にカットして、バターとジャムでタルティーヌに。
かなり想像がかき立てられる1冊ですξ*^▽^*ξ
昨夜も考え過ぎて疲れていつの間にか持ったまま寝てました!m(u_u)m
もう完全に現実逃避です。


今日は、せっかくの県人会でしたが、今週中に処理してしまわないといけない物件が山のようにあったので、泣く泣くキャンセル。
でも、今日頑張ったから、なんとかめどがつきそうです。
次回は是非!!!

bonne nuit!(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-06-26 23:07 | livre

"Musee de Louvre"

d0073979_2256011.jpg


*写真はルーブルの何階か忘れたけど素敵だったので撮った天井です。
天井にも彫刻や絵画があるので見逃せないのです。
なんともゴージャスです。

週末もあっと言うまに終わりますね、、、。
今日は久々にお一人さましました。

今からイタリア映画を見るで今日はこの辺で(*^ー^*)ノ〃
チャオ♡
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-06-18 00:10 | paris

depart...

d0073979_23145344.jpg


金曜日から大阪に行ってました。
目的はお友達の結婚式です♡
彼女とは、もう13年の付き合いになります。
離れていてもこうして門出を祝う事ができたのです。
スピーチも何とか泣かずに言えましたYO〜(≧ε≦)

お色直しはピンクのドレスに着物でした。
もともと可愛い彼女です。
この世のものとは思えない程可愛かったです!
チャペルに着いた時、お父さんと一緒に立ってるの見ただけでウルウル。
彼女も大きな目をぱちくりさせながら泣いてましたけど。。
あ〜結婚式ってやっぱり良いね〜
特に両親への手紙のとこが、、、。
やばいです。
人一倍泣いてます私。
旦那さんも年下なのにしっかりしていてすっごい気が利くいい人でした〜!
マイホームまでおじゃましちゃったんですが、私も早く広い家に住みたいと強く思った次第です。。( ̄ー ̄)v ブイ!
どうか、いつまでもお幸せに♡♡


今日は珍しくノン残業で天神に行ってました。
現像をしようとビックカメラに行くとイクちゃんと偶然会いました。
たまたま今日イクからメールが来ていたので更にびっくり!
たまには早く帰ろうと強く思った日でした。
そしてお互いに『ギリよ!』と言葉を掛け合いました。
26日楽しみにしてます♡

それではまたね!
アビアントー(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-06-11 23:34

時が経つのは早いもので。

d0073979_2242161.jpg


キャー♡
なんて素敵なパリジャンなの♡
癒されるでしょ(^m^)
甘い!甘すぎるわ〜♡
身長189㎝♪
バタン。。(/>_<) 血。

d0073979_22421816.jpg


なんなんでしょう。(-_-)ウーム
この体勢を考えた人、あなたは天才です♡♡♡
かっくんしたくなるわ〜♪

d0073979_22423349.jpg

グータンで言ってた。
女性がスイーツを食べた時に出るアドレナリンって、イケメン5人に囲まれてる時に出るアドレナリンと一緒なんだそうです。
だから、女性はスィーツがやめられないんだとか♪

そこで、あたくしチョイスしてみましたv
グフフ。
グッチョーイス♪♪(≧∇≦)/ ハハハ

って、、、

最近、忙しすぎて、こんな調子です。。。
2週連続で休日出勤だし、残業は過去最高になりそうです。。
あ〜癒されたい(≧ε≦)
[PR]
# by bonjour-nico | 2007-06-04 22:49 | 1人ゴト。